新着Pick
256Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブレちゃうのは残念。
もし、ノーベル賞受賞ですぐに喜びの会見をしてくれたら、ファンとして素直に喜べた。
このまま、受賞を拒否しても、「さすがは、ボブ・ディラン!」と感心できた。
その中間は、いただけませんよ!ボブ・ディランさん!

元第一秘書の私は、加藤の乱の失敗を思い出す。
加藤の乱をやらなくても、貫いても、加藤紘一政権は誕生したはず。
でも、最悪の、その中間をやって国民の支持を失った。
どっち付かずの中間を選んだことは、今でも悔やまれる失敗。
結局、辞退はしないということなのでしょうか。

今までの態度には賛否両論あって、「カッコいい」との声もありましたが、個人的には、「無視」というのは最も失礼な態度だと思います。
人として、辞退するならする、検討中なら検討中、何でもいいので返答をすべき。
そのような常識が当てまらないくらいの方なのでしょうが。
孤高の人でも、無礼な人でもないのですよ、この人。どちらかと言えば、天然な俗人です。彼の言動における天然と計算の線引きは難しいですが、これまでも周囲の誤解や思い込みで自身がいいにつけ悪いにつけ祭り上げられることを、楽しんでいる節はありました。辞退とか無視とかを期待されていた方は残念かもしれませんが、受賞決定直後にも申し上げた通り、本人は今回の受賞をものすごく喜んでるハズです。
やっぱこの人の考えることはわかんない(笑)だから、音源を聞くだけに飽き足らず、ブートレグも人気があるし、関連本も大量に出てるんでしょう。生きてる間に種明かししてくれなさそうだし…。最近は、一番評判の悪いキリスト教に改宗した時期のアルバムや、80年代のアルバムを聞くのがマイブームです。そんな時期すら面白い

追記
そう言えば、この人の一番好きな名言は「あなたは歌手ですか?詩人ですか?」と聞かれて「歌って踊れる芸人だ」とこたえた言葉です。まあ、そういう人ですね。笑
あくまでマイペース。
ディランらしいですね\(^o^)/
嘘だ。絶対ボブディランはこの後何かを企てているはずだ。表彰式では私達の想像出来ない何かをやってくれるはずだ。もしくは来ない。じゃないとこれだけ音信不通の末に「素晴らしい。嬉しい。」はらしくないでしょ。
きっと風に吹かれてたんだね。だって、それがボブ・ディランだもの。
沈黙をしていた理由はわからないけど、きちんと受賞してくれそうでよかった。
とうとう!

完無視はまずないとは思っていましたが...。

もしよろしければ先日のNewsPicksでのボブディラン連載も。
https://newspicks.com/news/1838102/
https://newspicks.com/news/1841905/
ノーベル賞授賞式にも行きたいとのこと。よかったです。