新着Pick

ハロウィーン予算5000円=お金掛ける人2年で倍増-仮装は渋谷人気・意識調査

時事ドットコム
ハロウィーンに掛ける予算は平均約5000円で、2年前より減少したものの、商品購入やイベントにお金を掛ける人の割合は6割を超えたことが21日、インターネット調査会社「マクロミル」(東京)の調査で分かった。ハロウィーンが浸透し、グッズ購入などで気軽に楽しむ傾向が
313Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今や市場規模1220億円とバレンタイン以上の盛り上がりに。店側としては、大きく消費できる大義名分があるのは有り難いところです。
たまたま会食を設定した去年の渋谷は凄かった!今年は「たまたま」ではなく「わざわざ」見に行こうと思っています。

こういうのは好きではない方もいらっしゃいますね。でも幼稚園ぐらいの子どもが仮装して歩いているのを見るとそれはそれは可愛らしいものです。
裾野が広がれば単価が下がるのはやむを得ないでしょう。

商品ラインナップも増えているので、5000円あればけっこう揃うのではないでしょうか?
日本独自の発展を遂げてバカ騒ぎするるのは自由なのですが、英米でこの日の子どもたちの微笑ましい様子を知っているだけに、なんだかなあという気がしています。
明日は朝から子供をつれて仮装スタンプラリー@武蔵小杉
恒例行事で毎年参加してますが人口増とともに仮装の子供があふれかえる日となっていて、眺めてるだけでも楽しいです
あれだけみんな仮装してるなかでは、衣装は買わざるを得ないでしょうねー
人生でまだ一度も意識したことがない。
なんなんですかねこれは。
その分バレンタイン市場が減っています。ハロウィーンだと恋人がいなくても参加できますし、ソーシャルメディアでコスプレをシェアできますよね。時代の流れに上手く乗った感じがします。
私が日本に住んでいた20年以上前は、ハロウィンを知っている人自体が限られていたと思う。

上手くプロモーションして仕掛ければ、まだまだ色んなイベントが日本でも盛り上がる証拠ですね〜!

どんどん面白いイベント仕掛けましょう!
いいねえー!どんどん消費しよう
支出額の減少は消費意欲の減退というよりは対象者が一般化したことによるものでしょうか。
2014年といえばアナ雪。子供たちの仮装もアナ雪ばかりだった記憶があり、日本のハロウィン浸透に一役買った気がします。

「ハロウィーンのために支出をすると答えた人は約64%に上り、2014年の調査から倍増。一方で、平均予算は4958円と前回の調査より1282円減った。」
株式会社マクロミル(英語: MACROMILL, INC.)は、マーケティングリサーチの企業。リサーチ事業は年間取引社数2,000社以上、年間調査受託件数20,000件以上にのぼる。現在は、世界13か国、34の拠点を展開しており、マーケティングを目的としたネットリサーチ等のサービスを販売している。日本経団連会員企業。 ウィキペディア

業績

新着記事一覧
阪神、逆転CSへ望み繋ぐ 北條の勝ち越し2ランで5年ぶり広島に勝ち越し
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】前田健太、1回無安打無失点の好リリーフに指揮官賛辞 「非常にシャープな投球」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

前節欠場のマルセイユ酒井宏樹、招集メンバー復帰も出場は微妙か
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

M2巨人はドラ6戸郷がプロ初登板初先発 DeNAは上茶谷 両軍スタメン発表
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【21日のプロ野球公示】ヤクルト、引退発表の館山昌平と畠山和洋を登録 楽天が福井優也を登録
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

21日の公示 ヤクルトが引退試合の館山&畠山を登録 楽天は福井が昇格
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

阪神・近本、歴代3位タイの新人155安打! 2017年の西武・源田に並ぶ
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】前田健太、ヤンキースとのWSを望む 同級生対決実現へ「将大と戦えたらベスト」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

冨安健洋、好調ボローニャの目標は「EL出場」。個人的には「できるだけ多く出場」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

DeNA筒香が2戦連続ベンチスタート「代打で出られるか判断」 M2巨人と対戦
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks