• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

アンケートご協力のお願い:NewsPicksコミュニティのルールづくり

NPコミュニティチーム
303
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • former Community Manager at NewsPicks Inc. CMX Connect TOKYO代表

    エンゲージメント担当になりました、小野晶子です。どうぞよろしくお願いいたします!
    さっそくですが、いかにして理想のコミュニティを目指していくか、NewsPicksらしいルールづくりにぜひご協力ください。皆さんのご回答内容をベースに、「スタンダード(規範)」として年内にまとめる予定です。

    ▼ご回答いただく前に、こちらのメッセージをご一読ください
    https://newspicks.com/news/1845601?ref=user_100354

    <追記>アンケートをPCからご回答くださる方
    画面の縦幅が狭い場合に「設問が1つしか見えない」というご指摘をいただいております。読みにくくて申し訳ありません!
    お手数ですが、スクロールしていただき、ご回答いただけるとうれしいです。質問は全部で8つ(質問6つ+お名前/メールアドレス入力)あります。

    <追記の追記>
    「質問に答える途中で、誤って回答ボタンを押してしまった」とのお声を頂戴しております。その場合は誠にお手数ですが、下記の項目の回答をメールでお送りいただけませんでしょうか。宛先は:
    info@newspicks.com

    1. NewsPicksでのご経験の有無
    (当てはまるものを選択: ピック/Like/フォロー/コメント/問題の報告)
    2. スタンダード1「お互いをエンカレッジする、気持ちのいい場にしよう。」について、ご意見があればお聞かせください。
    3. スタンダード2「人ではなく、ニュースと向き合う。」について、ご意見があればお聞かせください。
    4. スタンダード3「責任あるピック・コメントを。」について、ご意見があればお聞かせください。
    5. NewsPicksに改善を求めたい点(どんなことでも結構です)
    6. 今回、ご回答いただいた内容に関して、さらに詳しくアドバイスを頂戴するため、担当者よりご連絡差し上げてもよろしいでしょうか。
    (選択ください: アドバイス可/不可)

    よろしくお願いいたします!


  • 株式会社DEERS FOOTBALL CLUB 代表取締役

    回答しました!

    イノヴェイション。

    (追記)
    ①リスペクト ⇒ resPICKt (つまらないか笑)
    ②説明文は賛成ですが「人ではなく、ニュースと向き合う。」は説明文とは意味が変わってくるかと。「攻撃ではなく、意見・提案を。」みたいな感じの方が説明文に近いかと思います。
    Pickerじゃなくても、ニュースに出てくる人(不祥事をした人等)をひたすら全員でコメントで攻撃、というのも非常に気分が悪くなります。
    ③「責任ある」が、人にとっては「組織を代表して」と捉えてしまう人がいるので表現を変えた方が良いと思います。(「真摯な」「誠実な」みたいな)

    こんな感じの回答しました。



    それから
    4つ目、5つ目として
    「他のPickerに期待しすぎない。気軽に使う。」
    「多様な価値観を尊重する。(シマウマの理念を!!)」
    みたいなのも必要かなと思いました。

    あとは
    ・タイムラインで多くのPickerが問題提起していることに対しては見解を示す。(一方的ではなく双方向で)
    ・プロピッカーの定義うんぬん。(個人的にはどうでもいいと思っていますが、こだわる方が多いので何かしらやってもらえると気分よく使えそうです。)

    その他技術面色々。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか