新着Pick
319Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facebookの競合への戦略は本当に容赦ない。他を圧倒する高値株式交換での買収か、Snapchatみたいに拒否されたら徹底的に彼らの機能を分析してパクリ、力でねじ伏せる。MSQRDの買収もこの機能も全部Snapchat対策。
最近、Instagram Storiesを使ってる人よく見かけるようになりました(ドガくんとかも)。さすがに投稿できる年代ではないですが、見てても楽しげな動画が多く、ついつい見てしまいます
Snapchatを主に使ってた人も、InstagramのStoryにしか投稿しなくなったり、がっつり取っちゃった感じ。やっぱり、クローズドで身内向けのSnapchatでオープンに投稿するよりも、パブリック向けの投稿が中心のInstagramの方が投稿する側も、見る側も違和感ないのかも。
1億人!確かにみんな使ってる。写真をアップした時と違って、誰が見たかが表示されるのが面白い。
またまた新しいのを教えていただきました。

早速見てみたら、なかなか面白そうです。
スナップチャットより広範囲のものを楽しめるのでしょうか?
Snapchatはわざとかもしれないが、UIがわかりにくいなど、とっつきにくさがある。Snapchatが気になるが、使う機会が無かった人に良いタイミングで出て来たのが、InstagramのStoriesという感じ。新たにソーシャルグラフを作り直す必要もない。
ハイスタと名付けよう

※いや、ノリで書いたけど
「Hi , Instagram Stories」を見たらハイスタに見えただけですわ。失礼。
インスタの文化と合わないのかなと思ったりしていましたが、これまでスナチャを使っていたユーザーが移ってきていると考えると大成功だったということになりそう。
機能追加でここまで早期にcatch upできるのは、大したもんですね。
操作性もほぼ一緒という、このやり方はInstagram狡猾だったよなー