1150Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このスピードが素晴らしいですね。
人気 Picker
この記事を読むとリクルートが本当に唯一無二の会社だってことがわかる。類似の業態はないですね。中小商店は情報投資が厳しくて、会計もままならないし、情報活用なってことはもっと難しい。それって膨大な事業チャンス。そこにしっかりと眼をつけて、今のクラウドのテクノロジーで情報化投資ができない中小商店とICT技術とのブリッジをかけている。これができるのは様々な情報の蓄積と分析ノウハウがあるリクルートだからできること。リクルートって業態は変わっても、自らミッションを考え、事業を作り出していく力がある。こういう力が今の日本の企業に一番必要だと思います
おおお。井原さんだ。なぜかいつも白衣を着ているのと、歯に衣着せぬ物言いで社内でもファンが多い。

「オンラインとオフラインはセールスの両輪」というのはまさにその通りで、営業会社由来のオフラインセールスの強みはそのままに、データ分析をベースとしてオンラインセールスやオフラインセールスの双方を強化している。飲食店領域の予約台帳に限って言えば、トレタが強いが、好敵手として切磋琢磨されていけば、日本の店舗経営はもっとスマートになる。
※iOSユーザーのみ利用出来ます。android OSはサービス終了しました。
という但し書きを書いておかないと。
グローバルだとandroidにも提供するのでしょうか。日本のandroidユーザーを切り捨てた理由は知りたいですね。
リクルートには本当に面白い事業がいっぱいあるな。
個人的にはレジを抑えるポテンシャルを鑑みてエアレジをリクルートの持つ事業の中で一番期待してます。
求人もあるそうなので、リクルートの事業立ち上げに参画したい方はぜひ応募ください!
うちのコーヒー屋もairレジです。
なぜこれが無料なのかという完成度の高さ。
生え抜きのエース井原氏!だんしゃくじゃなイカ!さすがの活躍でゲソねー!
リクルートはこういうのがうまい。それにしてもうちのペイメントは下手だな。iPadと決済ソリューションがあって、iPadレジをやらない理由がないのに展開が遅すぎると思う。
ビジネスモデル自体はスクエアが先行してますし
サポートシステムもシスメックスの先行事例があり
新しいというより、普及できるかに注目
また、無償アプリなので拡大は早いが
収益源がまだ弱いようにも見える

もうワンステージ進めなければ
キビシイようにも思います
リクルート凄いですね。
世界をターゲットにしたサービスといい
スタッフの個性といい
素晴らしいです。
国外のマーケットへなかなか進出できないリクルートにとって大きな起爆剤になる可能性があるプロジェクト。
この連載について
飲食領域、美容領域、旅行領域、学び領域、通販・割引チケット共同購入サービス、その他日常消費領域に関わる商品・サービスの提供
旧:日本長期信用銀行の経営破綻を経て2000年に誕生。個人向け無担保ローン「新生銀行カードローンレイク」が収益の柱。ストラクチャードファイナンスも成長分野として注力。

業績

人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
10.3 兆円

業績