今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
3625Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
弾丸ツアーでオーストリア一泊二日やって本当に良かったです。たくさんの出会いと気づきがありました。しかし本田圭佑の桁違いぶりは凄いです。周りに良い影響を与え続けている。
いろんなオフの過ごし方があると思いますが、こんなオフな人はなかなかいないでしょう。ちなみに今週木曜日はW杯最終予選でUAE戦@埼玉です。
すごく面白い組み合わせ、かつ面白いテーマだと思います。本田さんは小さいころから夢を抱いて、それをまわりに公言してきたひと。本田さんからみて、日本の教育ってどう見えているのか。。とても興味があります
楽しみな連載が始まりますね。
スポーツがビジネスや教育といったあらゆる分野とのハブになることを浮き彫りにしてもらえると面白いです。
オーストリアの現地で行った、本田さんと堀江さんのビッグ対談。経営からサッカーから教育まで、2人の思考が響き合っていました。この2人が組んだらすごいことが起きそうです。
この記事で言っている「宇宙論」というのはいわゆる自然科学の宇宙論(コスモロジー)ではなく、今後成長していく宇宙開発や宇宙ビジネスが主でしょうね。もしそうだとすれば、「宇宙論」とここで使うのは適切ではないですし、誤解を招く言葉使いだと思います。
以前のインタビュー含め、本田のビジネスに対する考えやチャレンジ精神はユニークでとても面白いので楽しみ。博識ホリエモン氏からもいろいろヒントを掴みそうで良い化学反応が起きそうな予感です
道を拓くという点で、この両者は並び立つ尖ったかた。どちらもこの上なくまっすぐでマジメなんだと思います。本田さんと面識はありませんが、ご自身が進めるSVホルンの経営とSAPのシステムを使ったIT戦略にBSフジ「LIVEな生き方」で触れ、驚きました。わくわくさせる対談。
枠にとらわれない姿勢は本当に大事で僕も改めて大事にしていこうと思います。枠を大事にしつつ枠からはみ出す勇気です。
異業種にこそ手本があるのはビジネスも同じじゃないですかね。焼き直しに少しだけエッセンスがある事が多い気がします