新着Pick
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
皆さま、コメントありがとうございます。先ほどまで広島オフで楽しい他流試合をしていました。

取材いただいた小野さんがとても話しやすい方で、つい脱線しまくりで話しこんでしまい、まとめるのが大変だったかと思います。小野さん、どうもありがとうございました。

今、日本の大学はターニングポイントに差し掛かっています。この10年で大きく景色が変わるのではないかと。だからこそ多くの議論が必要ですし、そこを様々な立場の方と話したい。ですので私にとってNPは、とても大切な意見を得られる場です。

そして最近は学生のピッカーが増えてきている気がします。ぜひ学生ピッカーの皆さんには積極的にコメントをしてみてほしいです。自分の考えを整理して発信する場として最適ですし、学生同士とは違う刺激があるはずです。

これからも真面目なコメントと肩の力の抜けたコメントを織り交ぜながら続けていきますので、よろしくお願いします!
安田馨さん、きましたね!
安田さんの丁寧なコメントからは、ご自身の専門分野での知見を活かしてNewsPicksという言論空間に貢献しようという想いが伝わってきます。
大好きなピッカーさんです。
お勧めピッカーの紹介は笑えました。
確かにいつも「イノヴェイション」と「タックル」してるイメージが強すぎるお二人。
わー、馨さん!!!

高校時代、カタリバで大変お世話になりました。
コメントからもにじみ出ている通り、熱意と行動力を内に秘め
お話しするときは、いつも笑顔がほんわかしていて暖かい方です。

非認知能力を測定する大学生向けテストのプロトタイプができたとか何とかで
「高校生にも通用するのか実験してこい!」という亮さんからの指令のもと、当時女子高生だった私と、カタリバの職員だった馨さんの二人で並んでテストを受けたのが懐かしい思い出...。

いまは広島の安田女子大学にいらっしゃり、まさに女性のキャリア形成の課題に向き合っていらっしゃるということで、またお会いできるのがとっても楽しみです。

応援です!
安田さん登場! いつも温かいまなざしがにじみ出るコメントには、励まされます。ありがとうございます。ちなみに著者の小野さんはLA"コンフィデンシャル”のhttps://newspicks.com/news/1682736?block=side-news-series
著者、アッピーです。例の記事執筆のために、Uber運転手まで体験してしまう体当たりライターの。アッピーらしい爽やかなインタビューです。
安田さんに紹介された\(^^)/

ありがとうございます!

はい、おっしゃる通り9割の問題はタックルで解決できます(^^)

イノヴェイション!
安田さんから安田さんにバトンが!

普段安田さんのアイコンしか見たことがなかったのでそういえば今回はじめて真正面からお顔を拝見しました。

この企画、時間が空いても良いから長く続けてほしいなと切に願います。

NP編集部へ
一点だけ。記事から紹介されているピッカーのプロフィール(今回は安田馨さん)に飛べるようにしてほしいです。

追記:早速のご対応ありがとうございます!
安田さんのコメントはいつも、大学って色々な意味でインキュベーターなんだな、と改めて考えさせられます。人材育成、研究、ビジネスへのスピンアウト、知識の社会との共有など役割が多い大学。それも、こういうしっかりした経験と考えのある方によって支えられているんですね。
今回も楽しめたNPコンフィデンシャル、ありがとございました。
安田さんのコメントはいつも読ませてもらっています。記事内でも感じますが、人生経験が豊富で、それに裏打ちされた人間味のあるコメントがとても好きですね。
今回のNPコンフィデンシャルもとても面白かったです!
【NP】このシリーズは記事そのものもおもしろいけど、Oka Masatoさんの冷徹で「毒のあるコメント」も併せて読むことができるのがよい。今後も「毒のないアマ・ピッカー」が取材されて行くことになることを考えると、「毒のあるアマ・ピッカー」のコメントは極めて重要になるわけで、「毒のあるコメント」を読めることにNews Picksの価値があるということを再確認させられる。
前にオバマ大統領の広島訪問の時に長文の投稿をされていたのが記憶に残っています。

ピッカーの方の経歴や背景がわかると、さらに興味が湧いてピックされている記事やコメントも思わず読んじゃいますね。
株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア