今日のオリジナル番組


詳細を確認
成功企業に学ぶ「令和のマーケティング戦略」
本日配信
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前もコメントしましたが、この番組は放送開始直後に数回観たのみ。
色々疑問を感じたので、それ以降は観ていません。

追記
色々とは、法的にもコスト的にも工法にも。

通常より低コストである点は、番組HP内にも下記のようにあります。
http://www.asahi.co.jp/beforeafter/question.html
つまり、設計者は無償、番組スタッフが清掃や運搬等で人件費削減、それでも納まらない場合は、宣伝と割り切って工務店若しくは設計者持ち出しなのではないでしょうか。
この番組を参考に弊事務所に相談された方もいらっしゃいましたが、このような点をご納得いただけず、お断りしたこともあります。

※一部、表現を訂正しました。
請負代金は本来は施主に請求するものですよね?それにもかかわらず債権者の建設会社が施主に請求せずに朝日放送とその下の制作会社や設計士に請求しているという報道内容からすると、施主に資力がないというよりは朝日放送側に問題がありそうですね。施主の意向よりも番組制作上の都合のほうが優先されたということなんでしょうか。
あんなに上手くいくわけがないというところもありますが、これだけ大きな金額の差は、視聴者に対してもうそをついていた事いなると思う。
好きな番組なんだけとなー
未払いかぁ?それはいかんですね。
よく世の中にいますけど、この部類。
たまにリフォーム後の評判もいいこと聞かないですね。
人の労働の価値を下げるような報道のやり方はいけないですね。物にはそれに見合った対価があるのだから。