新着Pick
336Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ルパン、次元、五右衛門に目がいってしまいますが、私は銭形警部に魅了されました。
「原作のキャラクターをそのまま再現するのではなく、ファッション性をさらに昇華するように新たなイマジネーションをプラス」とありましたが、とりわけ、私は、銭形警部からそれを感じ取ることができました!
画像にしびれました
開拓者ですね。一見、距離が遠そうなものをくっつける。そういうことをやっていきたいな。
面白い!
ジョジョの三次元撮影、仕事の合間を縫って年間3体ずつ…いいですねぇ、こういう"趣味"的ワーク。
全く知らない業界の異才の話を聞けるのはとても面白いですね。

「漫画と美容の世界では距離感が遠いように見えますが、あえてそれを結びつけることによって、新しい表現が生まれるはず」

この辺りの発想の仕方はビジネスで新しいことをやる上でもヒントになりそうです。新しいことをやる意欲がまた掻き立てられました!
これカッコいい!!

『ジョジョ』も『テラフォーマーズ』も読んだことないからオリジナルのキャラクターのことは分からないけど、それでも写真一枚で尖った美的感覚が伝わってきた。

かねがね、言葉には「切れ味」というものがあると思っている。良い文章や詩は、少ない単純な言葉なのに心の深くに切り込んでくる何かがある。絵や写真は僕は疎いけど、この人が撮る人物写真にはそんな「切れ味」があると思った。
トリプルメディアをきちんと活かしたデザインシンキング。素晴らしいです。
この連載について
NewsPicks編集部が、経営者だけでなく、クリエイター、研究者、文化人など、各ジャンルで異彩を放つ人々をピックアップ。彼ら、彼女らの仕事や自身の生き方に対する思いを聞く。
株式会社資生堂(しせいどう、英語:Shiseido Company, Limited)は、化粧品の製造・販売を主な事業とする日本の企業である。化粧品の国内シェア第1位であり、世界シェアでは第5位。世界88ヶ国で事業展開し海外売上比率は5割を超える。 ウィキペディア
時価総額
1.84 兆円

業績