【マスター】NP告知ベーシック_20160430-01

NewsPicksのコメントページと元サイトのシェアが選択可能になりました

2016/6/8

いつもNewsPicksをご利用いただき、ありがとうございます。

前回のイベントでお約束したPick時のシェア方法を事前に選択できるようになりました。

Pick機能とあわせてFacebook/Twitterにシェアをする際、NewsPicksのコメントページをシェアするのか、元サイトをシェアするのかを事前に設定することが可能になりました。

iPhone / Androidをお使いの方はぜひアプリを最新版にアップデートしてご確認ください。

設定方法

NewsPicksのトップページの右下のメニューをタップしていただき、外部サービス設定のボタンをタップください。
 share_0608.001

 share_0608.002

Pick時にシェアするURLを設定の欄から、
・コメント一覧ページをシェア
・記事ページをシェア
のどちらかをお選びください。
 share_0608.003

※一度設定したステータスは、こちらのページで再度変更するまで適用され続けます。

・Facebookに記事ページをシェアした場合

下の画像のように、タイトルに元サイトを()内で表示し、ドメインも下部に記載します。
 share_0608.004

・Twitterに記事ページをシェアした場合

下の画像のように、タイトルに元サイトを()内で表示し、元サイトのURLもその下部に記載します。
 share_0608.005

NewsPicksでは今後もより多くのユーザーのみなさまに満足いただけるよう、サービス改善につとめてまいります。