新着Pick
277Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
気持ちはわかるし、こういう尖りは大事だと思います。ただ、実ニーズに対して機能が過剰だったりするようにも見えるので、今後ブラッシュアップを期待しています。
人気 Picker
DMMでも来週から、爆安SIM付きで売るよ〜!オマケもいっぱい付けるから、ウチで買ってね〜❤️
余りピンと来ないのは僕のセンスが悪いんでしょうね・・・うん、きっとそうだ。
ペットのようなものでしょうか(笑)

スマホと比べて特段の高機能はなさそうですし・・・動作等がカワイイと買う人もいるかも・・・。
値段高いかなあ。。
スマホ+αの機能を持つとは言え、生活の中でロボホンがスマホを代替するのは想像し難い。そうするとスマホ+ロボホンに成るので、機能以上に価格競争力が無いと普及し難い。しかし198000円の価格設定はそうでは無い。

昨年のCEATECで実物に触れた感触からすると、価格と販売戦略次第で化ける可能性のある製品ではあると思うのだが。。。
これは高いなぁ。
アクチュエータ無しで、見た目だけ真似たものとかは、対話の部分まで込みでもそれなりにはDIYできちゃうはずなので、これが「動く」という部分の価値を相当高めるのが重要なはず。
う。CEATECで見たときはカワイイと思ったが、価格はカワイくないんだ。
これは要らないですね。“目の付けどころが、シャープでしょ。”という過去の有名なキャッチフレーズが過去ありましたが、経営危機になってから、目の付けどころだけの生煮えな商品が多い気がしますね。自動掃除機のココロボもそうですが、アイディアの面白さの裏側に、得意とする技術があるんですか?という意味で、このロボットフォンは長生きしない気がします。

かつてのSONYのAIBOには、アペリオスという独自OSの開発という野心的な挑戦があったことを考えると、比較すべき対象とは思えません。
ついに発売詳細が発表。5月26日発売で、MVNO。価格20万円は結構する。。。
独自OS、値段198000円、ほかのスマホと変わらない機能・・・。スペックだけ見ると、買いたくなる要素が皆無。

しかし、「僕、ロボホン」と健気に挨拶する実物を見ると、思わず情が移り、このままシャープ迷走の事例として葬り去るのが忍びなく思えてくる。
シャープ株式会社(英語: SHARP CORPORATION)は、日本・大阪府堺市に拠点を置く、中華民国(台湾)鴻海精密工業(フォックスコングループ)傘下の電機メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.09 兆円

業績