新着Pick
383Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「乙武洋匡さんの立候補が見送られることが明らかになった」
…「見送った」のが誰なのか、主語が不明ですね。
見送ったのは乙武さん本人ですか。それとも自民党ですか。
乙武さん本人の意思がわからない報道ですね。

自民党の公認が得られないというのはさもありなんですが、その上で、乙武さんも出馬しない意思を固めたということでしょうか。
だとすると、自民党の公認を前提に政界進出を考えていたということになります。
主体性のない態度であり、残念なことですね。
これほどのスキャンダルはいずれは露見するはずで、それを前提として「だがしかし」という意思がなければ、政界進出などできようはずがありません。
甘く見ていたのでしょうかね。
残念なことです。
事実であれば残念です。ご本人が断念したのか、自民党が公認を断念し、それに伴ってご本人が断念されたのかは分かりませんが、政党を公認を前提とすると政党の意向に自身が左右される、そのリスクは乙武さんはある程度覚悟はしていたと思います。
乙武さんはそれでも自民党が課題解決のために最も近道だと悩んで結論に至ったのだと思いますし、この結果は甘んじて受け入れるしかないのでしょう。乙武さんほどの方であれば首長を目指す選択肢もあったので、この状況下に至ってしまったことを改めて残念に思います。
本当だろうか。事実だったらとても残念だ。乙武さんには、断念せずに、ぜひ政治家の道をこのまま歩み、日本を改革する方向に尽力して欲しいと思う。
自分の言葉で弁明したいことも山ほどあるだろうに。本人や関係者にしか分からない事情だってあるはず。これだけの人物の人生が自民党と大手メディアが決めた筋書きに翻弄されるのは見ていてやるせないですね。
んー、自民党からの公認なくても当選すると思うけどなあ。
この方の場合は自己で作り上げたイメージと、実態が違いすぎた。有権者もクリーンなイメージを信じて投票しただろうから、これはNGだと思う。つまり「公約」と違う。

一般的には、政治家が不倫していてもちゃんと政治してくれれば全く問題ないと思うが彼の場合はNG。
NPでは乙武さんに理解を示す声が多数派のようですが、女性を中心に乙武氏に対する評価は厳しいです。今までのイメージが崩れた「ギャップ」もあるのでしょうが…。残念ながら、「時、利あらず」というのは否定しがたい現実でもあります。
なお、ここまでwebサイトでの謝罪以外、一切ご本人のコメントない模様。推測で話すことほど無意味な世論形成もないので、keep calmで。
誰、発表なんでしょうか?(←往生際が悪い私、(笑))。

平山さんがおっしゃる通り政界より、自由な環境で実質的に活躍される方がいいのかな。
きっと早期段階でワイドなショーとかは復帰されると思ってるんですが。どでしょう。
無理に政治家にならなくとも活躍できる場所はある。賢明な判断だと思う。乙武さんだからこそできることがいっぱいあるので、早く復帰されることを期待したい。