新着Pick
370Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
会見を動画で拝見しましたが、これは強い。
(西田先生と同じコメントになりすみません)

まず、カメラ慣れしている点。
とんでもない数のフラッシュにも動じず、またばきも多くありません。これはカメラの前、人前で話すことに場馴れしなければ、訓練しても難しい。

そして、話す言葉と同時に行う手話。
あまりにも自然に行う手話に、耳が聞こえる僕でさえ胸が熱くなりました。

個人的には、「具体的に救いたいと思う固有名詞を持つ政治家は強い」と思っています。
言葉に生命が宿る気がして。
そういう意味では、これから本当に期待したい政治家さんです。

会見動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=YwH0sCWxsDs
こういう個々の素晴らしい志を、利用する道具と見なしてしまう今の政治システムが悲しい。
誰がなんと言おうと、タレント議員は絶対当選して欲しくない。知名度でなく専門性がある人にして欲しい。政治家なんて口が上手い人の集まりなんだから、会見の印象が良かっただけで支持して素人を立法府に送り込んだところで何の優位性も持たない
漢字も読めないおっさんおばちゃんよりよほど良い。
「社会入場」の手段はどういう方法でも良いじゃない.メディア化してからどんだけ頑張ったかが重要なんだから,頑張る人を足引っ張る批判は寒いよね.
私は今井さんを応援してるが、会見での、年取って見える短い髪と蓮舫さんを彷彿とさせる白のスーツは微妙。もったいなかったな。
これは選挙に強そうだ・・・
何にせよ挑戦すること自体が悪いことではないと思います。せっかく立候補するのですから、客寄せパンダ的な選挙に強いだけのタレント議員にはなってほしくないですね。今のところ支持も不支持もしていないフラットな状態ですが、同世代として頑張ってほしいとは思います。
動画見ましたが、胸が熱くなりました。ぜひ応援したいです。専門性が欠けるのでは?という批判はありますが、政治家というのは良くも悪くも「代議士」。

政治家自身に専門性がなくても、強いビジョンや推進力があればいくらでもアポステリオリ(後天的)に身につけることができるし、専門性のある人をうまく巻き込めば良い。
専門性よりもずっと大切なのは人間性。今井さんには、単なるタレントとは違う人間性がある。応援してます。
うーん。これは選挙に強そうだ。この会見までのネガコメが吹き飛んだ。