新着Pick
797Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
覚せい剤なんて1949年までは合法で町の薬局で買えたんだからね。何十年もの間。日本人が作った世界初の合成麻薬。違法となってるので暴力団の資金源になる。依存症になるのはアルコールも、ニコチンも覚せい剤も一緒。で、刑務所にいる覚せい剤で実刑判決受けた人の9割は普通の人で禁断症状もありません。だから、その辺はもっとクレバーな社会的対策があると思うのだよね。オールブラックにして現状のまま行くのか、大麻くらいは解禁していくのか、麻薬犯は常習性高い割に犯人たちの悪質度は低いので刑務所に入れる意味はないと思うのだよねぇ
有名人だと騒がれますが、覚せい剤事犯は本当に多いのです。

ドラマや漫画であるように、禁断症状が出て暴れたり苦しむ人はほとんどいません。
接見に行くと、多くの犯罪者が「メシが美味く感じられて、体調がよくなった」と言って元気にしてます。

使用のきっかけは「仕事がなくてむしゃくしゃしていた」「なんとなく将来が不安になった」という憂鬱な気分をシャキッとさせたいというものが多いです。

入手先として、口を揃えて言うのが「(有名な建物や公園)の近くでイラン人風の男から買った」というもの。
イラン人風の男という点で共通しているのが面白いですね。
(私は、売人から捕まったらそう供述するよう指示されるのだと想像していますが・・・)

初犯だと、ほぼ間違いなく執行猶予が付きます。
「一度だけなら~許してあげる~♫」という歌が昔あったような・・・。
公判で覚せい剤が法律で禁止されている理由(①暴力団の資金源になる。②覚せい剤で判断力が低下して他人に危害を加える恐れがある。③覚せい剤欲しさに窃盗や強盗を働く者がいる)をスラスラ言えると、たいていの裁判官の心証は良くなります。

ノリピーも元気で活躍しているそうです。
人生これから。
清原氏には、これでくじけることなくやり直して欲しいと切に願っています。
信じたくない…。

でもね、スポーツライター時代に密着取材をさせていただいていたんですけど、本当は弱い人なんです。

その弱さを、威嚇で隠しているだけなんです。
残念…。しかし、かつての名投手・江夏も、覚せい剤での逮捕から社会復帰を遂げたので、清原にも何とか復活を遂げて欲しい。野球引退後の人生の方が、長いのだから…。頑張れ!
味方してた人いっぱいいたのに。その人間関係を壊したことがこの人の一番の損失でしょうね。でも、またこれからこのニュースがTVで取り上げられまくるのか・・もういいよ。ゴシップは。
このニュースだけは見たくなかった。(T_T)
噂はあったし、実際詳しい方からも、この日が近いのではとも聞いてはいた。
ただ、いざとなるとやっぱり残念!

でもこうなった以上、キチンと罪を償って治療して欲しいし、警察もここまで動いたなら、ちゃんとルートを明らかにして「もっと上」までメスを入れて欲しいのだが…

キャンプインしたばかりの選手たちにも、動揺が広がっているだろう。清原に憧れていた子どもたちにも、どう説明すればいいのか…ベッキーの比ではない!
とにかく残念です。桑田さんもとても悲しんでいるのではないでしょうか。
光と影。これまで色んな苦労も乗り越えてきたことだろうと思います。なのにこういうことになってしまうとは…。非常に考えさせれます。
他の記事にも書いたが、覚せい剤の蔓延を止められない法体系、捜査手法等見直すタイミングかもしれない。社会のブラックな部分に目をつむって来たツケが今出ている。
ヒーローが落ちぶれるのを見るのはあまりに辛すぎる。豪傑には行きづらい世の中なのか。かといって薬物は論外だが。
株式会社西武ホールディングス(せいぶホールディングス、Seibu Holdings Inc.)は、西武鉄道やプリンスホテル、及び埼玉西武ライオンズ等を傘下に持つ、西武グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,713 億円

業績

新着記事一覧
京都サンガF.C.、最高の助っ人は誰だ!? 歴代外国人最多出場選手ランキング6~10位。元ブラジル代表シーラスもランクイン。のちにマンUへ羽ばたいた韓国代表MFは何位?
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【きょうのプロ野球】11月27日の日本シリーズ第6戦、試合開始時間・開催球場は?
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

西武新外国人オグレディにダルビッシュが太鼓判 「パワー溢れる打撃が印象的」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

「打てない、守れないで」西武の“出世順位”ドラ3入団の19歳が経験したプロの壁
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

京都サンガF.C.、最高の助っ人は誰だ!? 歴代外国人最多出場選手ランキング1~5位。首位はセルビアからきたDF。現在の主力2人は何位?
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【高校野球】条件付きで校長になった“二刀流監督” 創部初の甲子園出場を確実にした名将の極意
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

「可愛がられてる」「惚れてまう」オリ山岡が満面笑み、指揮官からの“頭なでなで”
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

W杯大陸間プレーオフ、アジア代表は南米5位との対戦が決定! 森保ジャパンは3位転落なら厳しい戦いに
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

オリックスvsヤクルトは神戸決戦へ 26年前は“小林・オマリーの14球”の名勝負も
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

鷹・甲斐拓也が教える“キャノン”のコツ 子どもに伝えた「一番大事」なこと
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks