新着Pick
219Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このような不正の場合、誰が真相を知っているのでしょうか。
それは、不正をした本人です。

何人か関わる不正もあれば、一人だけの時もあります。
けれども、本人は必ず知っています。

カンニングなどでも同じです。

カンニングをして、高得点だったとしましょう。
そこで、他の人から褒められたとします。
どう思うでしょう。
嬉しいでしょうか、確かに褒められていることには嬉しく感じるかもしれませんが、同時に自分は知っているのです、その高得点はカンニングをしたからだと。
だから、その高得点は自分の力ではない、カンニングをしたからだと思ってしまいます。

それは、自己評価を下げることになるのです。
誰かに褒められれば褒められるほど、褒められるたびに。

今回のレースの件が事実かどうかは分かりませんが、仮に事実であったなら発覚してよかったのではないでしょうか。

テストもスポーツも他の仕事でも同じです。
自分が本当に正しいと思っていない方法で、不正だと思っている方法を使って良い結果を得られたとしても

その良い結果に対して、褒められるたびに、自己評価を下げることになります。

それは、なぜか。
自分が1番知っているからです。
他の誰よりも。

良い結果を得たいのは、良く見られたいから、良い自分と思ってもらいたいからです。
それにも関わらず、良くない方法を選択して得られた結果なのを知っているから、
自分は本当はダメだと、自己評価を下げるのです。

けれども、表面上は良い自分、求める自分、褒められる自分を得られるので、
どんどん、どんどん嘘を繰り返し、どんどん自分が求めるものから離れていきます。
それに自分で気づいていながら、短期的に褒められるという刺激を求めて繰り返してしまうのです。

自分が本当に望んでいる状態は何なのか、地位や名誉やお金などの表面的ではなく、精神的にどうありたいのか、どんな気持ちでいたいのか、それを考えて、それにつながる行動をしていくことでしょう。

不正が事実であれば、この選手が本質的に求めるものは、おそらくこの不正から優勝したとしても、得られないのではないでしょうか。
今後テクノロジーの進化によって更に拡大しそうな「テクノロジードーピング」
さて、どこが分岐点になるやら。
電動ディレーラーとか電池なくなったら悲惨だからなあ笑
チキチキマシン猛レースかよ
自転車レースはドーピングの最高峰と言ってもいいくらい進化している。テクニカルな面でも今後は不正が多くなる可能性は高い。今回のように簡単なものでなくともかなり高度なものが作られそう。
以前からさまざまなレースでありえない加速や回転をした場面でモーターを使用しているのではと噂されてきました。UCIのコメントを見てもX線検査など複数の検査を実施しているようですね。http://cyclist.sanspo.com/152051
https://www.youtube.com/watch?v=vKgJ_Uhwfno
ロードならまだしも、泥や水たまりのでこぼこ道を走るシクロクロスでモーター使う意味あるんですかね?
すぐにバレると思うけどね。
自転車レースで電動自転車に不正改造、とかあるんだね〜
フェアじゃないけど技術的には素晴らしい時代が来たなと感動。
新着記事一覧
【女子プロ野球】加藤優がみなみ、御山とバスケ観戦を報告 ファン「メイクしたらますますますます…」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

阪神1軍打撃Cに井上一樹氏、広島は横山竜士氏が投手Cに…各球団発表、21日の人事は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

18歳の韓国代表MFがリーガ初退場。「彼は泣いていた。学ぶべきことがある」と同僚励ます
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【MLB 優勝決定S】併殺送球で驚異の152キロ! ア軍コレアの“ロケット送球”にファン「とんでもない腕」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

広島青木3軍投手コーチが退団 2011年から9年間投手育成に尽力
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

日本ハムが来季1軍スタッフ発表 武田勝が投手コーチに…各球団発表、21日の組閣は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB 優勝決定S】アストロズの劇弾を地元NFL選手が“完コピ”25ヤード弾 MLB公式「感銘を受けた」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

レアル、CLに敗れればジダン監督解任? モウリーニョなどをリストアップか
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

鷹島袋、DeNA田村が引退、鷹は江川ら4選手が戦力外…21日の引退、戦力外は?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

侍J稲葉監督、W杯8強ラグビー日本代表に刺激「野球も切磋琢磨しながら」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks