• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

テクノロジー、サイエンス好き集まれ! @newspicks

note(ノート)
367
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ZOZONEXT/ 東京大学 IoT&Textile Lead/ 客員研究員

    【追記】
     沢山の書き込み、そして拡散のための支援をありがとうございました。本当は名前をあげてコメントして下さった方全員に返信をしたいのですが、文字数制限もございますのでこの様な形で失礼いたします。いつも皆様のコメントから勉強させていただいております!今後ともよろしくお願い致します。

     この様な個人のPickでも、賛同してくださる方がいらっしゃるとすぐに広がるのがNewspicksの良さかと思います。
     
     コメント欄から新たに沢山の方をフォローさせていただきました。皆様にもぜひ活用していただければ幸いです。

     また、Noteにも新たにフォローをいただきました。私の言葉足らずで恐縮なのですが、Newspicksにはスレ立ての機能がないためこのコメント欄を設けるため、今回は個人投稿サービスのNoteを使用しました。

     Note上で何かの特集を始めると勘違いさせてしまった可能性があり失礼しました。予想以上に反響があり、テクノロジー、サイエンス分野の記事の需要を感じました。

     本日、早速みゅーとさんが個人の記事を投稿してくださいましたが、テクノロジーの解説をしてくださる人が増えると面白くなると思った次第です。
    (それこそ公式の投稿機能(今後実装)に該当するのかもしれませんが、匿名者の場合も外部の上手く活用すれば情報交換できると思いました。)

    参考:
    自分の残念ファーストピックを供養する ~サイエンス・テクノロジー系記事編~
    https://newspicks.com/news/1371160?ref=user_481155

    【原文】
    2月からコメントポリシー変更により匿名ピッカー同士がつながるのが難しくなりそうです。

    newspicksでは元々テクノロジーやサイエンストピックを積極的に扱うピッカーさんは少ないと感じていました。

    この分野はその特性上、大学の先生などを除くと匿名の方が多いと思います。
    これまではマイペースに探していたのですが、もう時間もないので、スレ立てのような形でこのような場所を用意させていただきました。

    本分野で積極的にピック、コメントされている方は、もしよろしければこのコメント欄で自己申告していただけないでしょうか。
    この機会に興味分野の近いピッカーさんをフォローできると嬉しいです。

    私自身は主にデバイス系を中心にピックしています。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか