新着Pick
329Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グローバル化が進んだからこそ日本人の優勝がすごく面白いコンテンツになるわけだよ。
国際化の流れの中、国籍に拘る必要はない、と思いながら、やっぱり日本人の活躍はうれしいですし、ご本人も初優勝、プレッシャーの中、素晴らしいですし苦しかった、その分喜びもひとしおかとと思います!
ここ5日はドキドキしながら17:30辺りを向かえてました(^-^)
来場所の綱取りにも期待してしまいます!
明日、もし琴奨菊優勝を一面にしないスポーツ新聞があったら、そこを金輪際スポーツ新聞とは呼ばない。
日本社会が豊かになったことから相撲取りを目指す子供が少なくなり、日本人力士の存在感が薄くなっていました。

本当に久々の快挙。
おめでとうございます!
NPでも色々茶化すコメントしましたが、今日の琴奨菊の相撲と親族の表情を見たら素直に感動しました
10年ぶり、10年ぶり、イングランドがサッカーW杯で優勝したのは50年前なのに、、、とか、2012年に優勝した旭天鵬は日本に帰化してたはず。。。とか思いつつも、やっぱり、琴奨菊の優勝は嬉しいですね。
最近めっきり見てなかったけど、オンタイムではないものの、久しぶりに取り組みまで見るようになりました。最近の「相撲ブーム」のほどは分からないけど、また輪が広がりそうですね。
私は、外から来て、日本人以上に日本人らしくして頑張っている白鵬はじめ、「外国人」力士を褒めてやってほしい。日本中が沸き立つ中を、彼らは今晩、どういうつもりで酒飲んでいるのだろう。

ちょっと違和感がある。私もそう感じていたが、ある新年会で、シニアの元、役所の高級官僚だった方が挨拶で指摘した。みなさんが東海岸だという方がそういうところがある。この方も田舎出身だからだろうか。

今、京都でも東京でも、医学部でも、3代目じゃあないとダメだといわれるが、そういう排他的なところがある。これは、東、西、でない水面下の話だ。

同様に、よく海外の事故で、日本人の安否が言われるが、それも違和感がある。親しい外国人もいるのに。もちろん法的?に日本人のことをいう義務はあるのだろうが。

時代が下って平和が続き、階層が固定化されて、霞が関も、どんどん、右傾化というか、島国的になっているように思う。
それが、シャープを巡る鴻海の話でもある。
おじいさんの写真を握りしめて泣いているお父さんの姿をみて、泣かなかった相撲好きは居なかったと思う。

大関になってから今日までずっと「影」の存在だった。目立つのはカド番の場所でギリギリ勝ち越す時くらい。

影を支える人々。仲間。
地元の映像、付き人達の表情、盟友豊ノ島との握手。
無表情で貫いた影の、人となりを表すのは
そういう周りの表情だった。

インタビュー中にやっと見せた満面の笑み。阿修羅の面が変わったような変化だった。
見ている僕らも一気に力が抜けた。
ずっと肩に力が入ってた数日だったことに気付いた。本人はどれだけだったのか想像出来ない。


大相撲群雄割拠が目を覚ました。来場所から異例のことが立て続けに起きる予感!!!楽しみ過ぎる。

そして、私は
阿炎関のツイートのリンクをクリックしたら、アカウント乗っ取られた!!

今場所もお疲れ様でした。
普段ほとんど見ないのですが、今回はつい見てしまいました。やはり白鵬が一人強くて結果が見えているのとは断然違いますね。結局、全体のレベルを上げて拮抗させることが、人気回復に繋がるのだろうと思います
相撲については何かコメントできるような知識は一切持ち合わせていないが、「国技」と呼ばれる競技において、日本人力士が優勝するのはやはり嬉しい。今後も白鵬らモンゴル勢としのぎを削り、角界を盛り上げて欲しい。
大関株式会社(おおぜき、OZEKI CO.,LTD.)は、兵庫県西宮市に本社及び工場を置く日本の清酒製造メーカー。1合カップ容器入り清酒の先駈けとして知られる。また最近でもパイオニア精神が旺盛で、多岐に渡る新商品が軒を連ねる。 ウィキペディア
新着記事一覧
メッシはビルバオとの前回決勝でも凄すぎた。キャリアでも屈指の“4人抜き”スーパーゴール!
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

オリックス投手の兄が掴んだ女子選抜初優勝 開志学園を頂点に導いた指導法とは?
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【高校野球】三拍子揃った日大三の背番号8 超えなくてはならないノーノー投手“父の壁”
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

レアル、マンCのイングランド代表FWに関心再燃? “不動の存在”ではなくなり
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

【MLB】「今季最高のプレー」386億円男の超絶スーパープレーは捕球確率わずか10%
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

「一生見ていられる」巨人・岡本が超美技 横っ飛び好捕→冷静スローをファン絶賛
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

【MLB】打者は腰引けるも、ど真ん中ストライク ダルビッシュの153キロ“魔球”が「狂気」
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

「なぜ交代にならない?」と疑問抱いた少女 父の答えで視点変わった「監督女子」の生態
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

ガンバ大阪と清水エスパルスは0-0。宇佐美貴史がクロスバー叩くなど得点ならず【J1第10節結果】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

田中将大は「活躍できなかったら自分から」 メジャー帰り“先輩”の新庄氏が持論
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks