新着Pick
177Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スペースマーケット参入はいいね!
これはかなり期待。2016年春からということであと数ヶ月でスタート。良い事例となってほしい。
こういったユーザーベースを既にもつプレイヤーの参入で民泊が加速することは嬉しい。
英語版サイトとあるが、それは必須な上で、アジア向けを急いでほしい
お寺や野球場、結婚式場、古民家、お化け屋敷まで貸し借りができるなんて、宿泊可能な施設の範囲は想像以上に広い。
Airbnbの確固たる競合がいなかったから非常に興味深い。airbnb自体はまだまだ英語表記が多く英語が出来ない日本のユーザーにとっては非常に使いにくい。人気アーティストの地方公演でビジネスホテルの予約が取れない等、民泊の必要性がある時期にこういったサービスを日本のユーザー向けに特化してもニーズはありそう。まぁ個人的にはairbnbに真っ向勝負して欲しいですが。
民泊という言葉が取り沙汰されている。中国人の観光者もAirbnbで民泊の予約サービスを利用している。2111人の中国人を対象した日本旅行調査(2015年11月-12月)から見ると、宿泊において、露天風呂付きの部屋や外資系ホテルなどの高価格な部屋を希望する人が多いだが、「東京や大阪などの都市でAirbnbなどのホームステイ」を利用したいと答えた人が4分の1となった。
 Airbnbのデータ(2015年11月に公開した)によると、2014年7月から2015年6月までAirbnbを通じて部屋を貸し出したホスト数が5,000名、その部屋に滞在した訪日客が52万5000人に上がった。
 民泊の魅力点について、観光地文化の体験、高いコストパフォーマンスという二つの点があると考えられる。今年また日本に行くので、京都の和室部屋を貸し出した。ホスト家族と食事することもできて、すごく楽しみにしている!
マジか 確かにこの分野ももっと競争させるべきだ
施設を時間貸ししている事業なら、夜中の使用については、勝手に布団とか持ってこられて寝ていたら宿泊みたいになっちゃうわけで、風呂とかの有無とかも情報あればいいんじゃないのかなあ。とはいえ、民泊って、自分のマンションとかにあったら不特定多数の出入りがあり、嫌な感覚はある。とはいえ、近所のマンションとかたぶんうちのマンションとかAirBnBに載ってるので、こういう流れなんだろうなあ。
民泊、空き家の活用、その為のリノベーションは、熱いと思う。
そういえば、一時期話題になったパナホームの空き家のリノベは上手くいってるのかな?家主がついてきてなさそうだが、、、