新着Pick
115Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本の自動販売機は、2014年末時点で377万台(両替機などのサービス機除く)。台数ベースでは、650万台を超える米国が世界トップですが、人口や面積あたりなどを考慮すると日本がトップだろうと言われています。日常的な些細なところで言語のストレスがなくなるのはいいこと。
おそらく飲料用がメインになるとは思いますが、観光客であればアミューズメント系も需要ありそうです。
確かに他言語対応は遅れてるよね。現金しか使えないのも未だに多いし
2020年に向け、政府は多言語・防災デジタルサイネージの整備を推進しようとしています。自販機大国ニッポンは、自販機をデジタルサイネージ化し、多言語・防災メディア化+wifi基地化して、おもてなし度を高めましょう。
欧州で日本に行った人々から言われるのが「外国語対応」 x 「カード対応」。博物館の入場時間予約などもしたい。
自販機大好きな私は、海外に行くたびにその国の自販機チェックをしていますが、やはり日本のものが一番進んでいるし、ユニークです。
ルーレットや顔認識レコメンド機能も外国語対応にしたらウケそうですね。
素晴らしい!
日本が世界に誇る自動販売機。質が落ちないならいいけれど。
日本コカ・コーラ株式会社(にほんコカコーラ)は、アメリカ合衆国に本拠を置くザ コカ・コーラ カンパニーの日本法人である。 ウィキペディア