新着Pick
363Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
流石、Lean inを書いたサンドバーグの上司。「複数の研究で、両親が仕事を休んで生まれたばかりの子どもと一緒に過ごすと、子どもにも家族にも良い影響があると示されている」のは知らなかったけど、うちも偶然夫婦での起業の準備で生後半年までほとんど両親が家に一緒に居たので良かったのかな。
仕事好きな俺には逆立ちしても無理だ笑
男性の育児休暇は単純な手伝いというより、子育てのOJTみたいな、理解を深めてその後の夫婦関係の尊重概念を育てるきっかけになるんだな、と前思った
いいですね。私も一カ月とりました。子供の命を自分が預かっている実感を持った記憶があります。奥さんと違って、生まれるまでは実感ないからね。
会社の制度はトップ自ら積極的に使っていく。良いですね。ちなみにFacebookでは育休を最大4か月とれるとの事です。
素晴らしすぎる。日本ではサイボウズ青野社長が育休を取得されたのが記憶に新しいけど、それ以降のサイボウズのブランド力は格段に上がったように思う。
日本の起業家、経営者にもどんどん広がるといいな。
本来であれば当たり前のこと。人類最大の仕事は「教育」「子育て」で間違いないのだから。次代へ繋いでいく。伝承していく。極論そのために生きているし、そのために働いていると言っても過言ではない。お金がなくても周りでフォローし合って、こういうことが出来るような社会にしていきたいですね。
素晴らしいと思う反面、男性が育休取ると騒がれて、まだ多くの企業で女性が出産すると諦められる社会であることは、広く知っていただきたい。
とりあえずその二ヶ月間俺にCEOやらして(  ̄▽ ̄)
男性においても育休を取るのが自然な形になることは、間接的に女性の働きやすさも後押しすると思います。私も短い育児休暇中。この経験を大事にしたいです。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
62.3 兆円

業績