新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サードパーティアプリをどんどん締め出してるからなあ。。大変そうだ
古い記事が再度バズっているようなので、振り返りコメント。

その後、シリコンバレーでは、Twitterのレイオフは潮目の変わった象徴的な出来事と言われている。

USでは労働法的にレイオフができるので、短期的なコストコントロールの常套手段となっている。

ゆえに、企業の好不調のバロメーターとなっていて、特にテクノロジー企業の象徴的な事例としてのTwitterのレイオフは大きな衝撃となり、「調整局面に入っているのでは??」とセンチメントを変える大きな出来事となった。

非公開でもマーケットのセンチメントの影響は大きい。完全市場でなく、市場参加者が公開市場よりは限定されているため、よりセンチメントの影響が大きいのかもしれない。
3-4年前までフェイスブックより、ツイッターの方がスマホでの成長余地あるとされていたのが、今では信じられない。
ツイッター単独では、これ以上の成長は難しいのではないか。買収されて、他のサービスと融合されると、面白いかも。
ツイッターの限界なのかなー?
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.37 兆円

業績