新着Pick
388Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
他の記事でも話題になってますが、何と日本語訳するのか?は、結構重要な問題な気がします。ユーザーとして、使いやすさや使うシーンが見えないともったいない。
人気 Picker
「大変だね」「がんばれ!」とか、そんな感じの応援系にして欲しいですね。Facebookはポジティブしかないのは、ネガティブなタイムラインはスルーするしかないから、良いサイクルだと思ってます。

話は逸れますが、Facebook、総like数を増やそうとタイムラインの表出量ロジックを変更して、以前よりゆるい条件サマリーになってきてますが、量が多すぎて一日振り返ることすら振り返ることすら不可能に。。。
このせいでFacebookを見るのが少し億劫になってきています。
Facebookの「いいね!」って、「読んだよ!」という合図程度のものだと思っていた。読み手の感情が詳細に伝わるような仕様は、Facebook離れにつながる気がする。
ザッカーバーグが「良くないね!」ボタンの設置を検討していると答えた都のこと。数年前から言われている「いいね!」以外の感情を表現するボタンの設置をフェイスブック内で検討しているとのこと。あまりネガティブな表現ができるようになることには「良くないね!」と思います。
ポジティブな感じたけで繋がれるのがFacebookのいいところだと思うので、ネガティブな感じのものはやめたほうがいいなというのが率直な感想
なぜこの機能に対する要望が(少なくともアメリカで)多いのかは、非常に興味のあるところ。仮に新ボタンがdislikeだったとして、何にdislikeを付けたいかと考えると、筆頭候補はネイティブアドだったりするんじゃないかという気がして、それって大丈夫なのかというのも心配になる。
少なくとも日本では良い効果を生まないと思っているので、実際に導入された後、どのような影響があるかとても興味がある。
日本語訳をどうするかに、すべてがかかってるいように。。複雑なにはユーザが好かんとおもうけどなぁ
以前から噂は常にあった機能。しかし、"Dislike"はFacebook離れを助長するだけだと思うけどな。
病気になった人、不幸に遭った人に、いいねは押せないからね
むしろ遅い対応(^O^)
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
100 兆円

業績