佐渡島庸平×石川善樹「みんな居場所がない ー 現代の孤独とコミュニティ ー 」
インターネットによって、孤独が深まるから、コミュニティが必要なのではない。既存のコミュニティが、現代に対応できなくなってきているから、コミュニティをアップデートしなくてはいけない。では、現代の孤独とコミュニティとは何かー。
内容の確認をお願いします。
キャンセルポリシー確認
キャンセル期限
5月4日 PM7:00

キャンセル期限までにキャンセルをすれば、参加チケットがすべて返却されます。

期限を超えたキャンセルはいかなる理由においても受け付けておりません。

直前のキャンセルが度重なる場合は、サービス向上のため、事前確認のご連絡をすることがございます。

募集人数
定員900
必要なチケット
1
※ 不足チケットは、参加申込画面から購入頂けます。
保有チケット
参加の申し込みは締め切りました
キャンセル待ちの申し込みになります
キャンセルが発生した場合に、自動で確定します。
5月4日 PM7:00までに空き枠が出なければ、チケットは返却されます。
キャンセル期限が過ぎています
申し込み後にキャンセルすることができません。
利用規約
費用明細
保有チケット
枚利用
不足チケット
枚購入
支払金額
登壇者
イベント詳細
インターネットによって、孤独が深まるから、コミュニティが必要なのではない。既存のコミュニティが、現代に対応できなくなってきているから、コミュニティをアップデートしなくてはいけない。では、現代の孤独とコミュニティとは何かー。コルク代表の佐渡島庸平氏と、予防医学研究者の石川善樹氏が解き明かす。

<登壇者プロフィール>
佐渡島庸平(さどしま・ようへい)/コルク代表
1979年生まれ。東京大学文学部を卒業後、講談社に入社。モーニング編集部で井上雄彦『バガボンド』、安野モヨコ『さくらん』のサブ担当、三田紀房『ドラゴン桜』、小山宙哉『宇宙兄弟』などの主担当を務める。2012年10月、講談社を退社し、コルクを創業。同社がエージェントを務める羽賀翔一が作画を担当した「君たちはどう生きるか」の漫画版が大ヒット。

石川善樹(いしかわ・よしき)/予防医学研究者、医学博士
1981年、広島県生まれ。Campus for Hの共同創業者。東京大学医学部健康科学科卒業、米国ハーバード大学公衆衛生大学院修了後、自治医科大学で博士(医学)取得。「人がより良く生きるとは何か」をテーマとして、企業や大学と学際的研究を行う。専門は予防医学、行動科学、計算創造学など。著書に『どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた』『疲れない脳を作る生活習慣』『仕事はうかつに始めるな』などがある。

※当日は18:30開場、19:00開演になります。会場は混雑が予想されますので、お早めにお越しください。
※本イベントはライブ配信は実施いたしませんが、後日アーカイブ動画として配信されます。