1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの成長を阻害するものとは?

占い

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの成長を阻害するものとは?

成長したい気持ちはあるはずなのに、なかなか思い通りに結果が実らない。そんなときは、あなたの考え方や性格が、成長を邪魔しているのかも。素直さがない、柔軟性に欠けるなど、成長を阻害する要因はさまざまです。あなたの場合は何が邪魔しているのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの成長を阻害するものとは?

■【質問】この色から連想するものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

シルエット心理テスト

A.メロン

B.わさび

C.緑茶

D.春



あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの成長を阻害するもの」

この色は成長を表します。それぞれの選択肢から新しいことを始めるときに、あなたの成長を妨げる価値観が見えてきます。変化を抵抗する価値観がわかることで、あなたの成長を阻害するものが判明するのです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

Latest Article