×

ドコモ「ahamo」開始前日に不具合判明

2021年3月25日 21:25
ドコモ「ahamo」開始前日に不具合判明

NTTドコモは、26日から始める新料金プラン「ahamo」について、オンラインで契約手続きをする際に画面に不具合が生じる可能性があることを明らかにしました。

NTTドコモは、データ通信が20ギガバイトまで利用できて、月額2970円(税込み)の新しい料金プラン「ahamo」の契約手続きを26日からスタートさせます。しかし、スタート直前で手続きの画面に不具合が出る可能性があることを明らかにしました。

具体的には、手続きを進めたうえで「この内容で手続きを完了する」か「内容を確認する」のどちらかを選択する際に、「この内容で手続きを完了する」をタップすると、本来出てくるはずの「手続き完了」の画面が表示されず、エラーメッセージが出る可能性があるとしています。ドコモによると、エラーメッセージが出ていても手続きは完了しているということです。

ドコモは「ahamo」をスタートする26日までに不具合の修正が間に合わず、来月上旬までかかる可能性があるとして、スタートの前日に公表しました。ドコモは「お客様にはご迷惑およびお手間をおかけいたします」と述べています。