Picks of the week

ビームス×ベルナール ザンスのパンツ【今週のいいもの】

今週のテーマは「ベルナール ザンスの別注モデル」。木曜日はビームスが作った1本をピックアップ。

フレンチシックなシルエット

パンツ¥39,000(BERNARD ZINS / ビームス 六本木ヒルズ TEL:03-5775-1623)

1978年にリリースされたモデル、サシャを復刻。ゆとりのある腰まわりとストンと落ちるストレートシルエットがその魅力だ。大きめのポケット口とピンループを廃したデザインでモダンにアップデート。コットンツイルの風合いも絶妙だ。

「今週のいいもの」は、日本のセレクトショップがオーダーした「BERNARD ZINS」(ベルナール ザンス)のパンツ5本を紹介する。1967年にフランス北部の街、ランスで創業したパンツ専業ブランドの「ベルナール ザンス」は、名だたるビッグブランドの下請けでキャリアを積んだ。その特徴は、下請け仕事を通して鍛えられたたしかな職人技とフランスならではのシックな佇まいにある。

連載「今週のいいもの」について

「今週のいいもの」では、毎週ひとつのテーマを設け、GQの視点で選んだ5点のアイテムを紹介する。ファッションからスキンケア、家電、雑貨まで、あなたのライフスタイルを豊かにする“いいもの”を見つけてほしい。

文・竹川圭 写真・高橋絵里奈 スタイリング・稲垣友斗、飯垣祥大