Picks
1フォロー
15フォロワー
3ヶ月で結果が出る「必勝英語学習法」
NewsPicks Studios
三木 雄信トライオン(株) 代表取締役CEO
講師本人です。 今回のNewSchoolでは、2015年以来8年、1万人近い受講生・修了生が学んだ「英語コーチングスクール・トライズ」のノウハウと経験を大胆に開示しています。 それは、NewsPicksの読者から選ばれた受講生の「海外からの旅行者に江戸切子を知ってもらいたい」、「日本のサッカーを世界のトップレベルにしたい」といった夢に共鳴したからです。 こうした夢の実現の壁になっているのが「英語の壁」。 多くの受講生・修了生が「英語の壁」をトライズと共に乗り越え夢を実現して来ました。 この実績がトライズでコーチングを行っているコンサルタント一人一人の誇りです。 例えば、サッカー日本代表で、ヨーロッパのトップチームで活躍している中山選手、菅原選手、森田選手はトライズの修了生。日本からヨーロッパのトップチームに移籍し活躍することで自分自身の可能性を拓いただけでなく、日本のサッカーの新しい時代を作ろうとしています。 今回、トライズが受講生・修了生と共に学び、共に考えてきたノウハウと経験の全てを、受講生同士がSlackを通じて学び合うグループコーチングという新しい学びのスタイルに注ぎ込み形にしました。 読者で、自分自身の夢の実現のために「英語の壁」を打ち破りたい方はぜひご覧ください。きっとその「英語の壁」が幻影で、打ち破ることができるという自信が湧いてくると思います。 そして、「夢」の実現に近づいて欲しいと思います。
1223Picks
【三木雄信】プロジェクト型で学ぶ、結果を絶対に出す「必勝英語学習法」
NewsPicks NewSchool
三木 雄信トライオン(株) 代表取締役CEO
講師本人です。 さて、今回のプロジェクト『結果を絶対出す、必勝英語学習法』は私の個人的な思いが詰まったプログラムです。 1998年、私が25歳の時に私は三菱地所からソフトバンクに転職しました。 程なく孫社長の鞄持ちとしてシリコンバレーのYahoo!本社を訪問したのですが、その時に、英語が話せないで大恥をかきました。 今でも夜に夢の中で英語が話せないことに驚愕した孫社長の顔を思い出し、冷や汗をかいて深夜に目が覚めることがあるぐらいです。 帰国後には、なんとか汚名を返上しようと月曜日から金曜日まで毎日朝7時半から8時半で英会話スクールに通いました。 その時に、グループレッスンが一緒だった7人の仲間ができました。 みんな私と同じくらい英語学習に真剣な(切羽詰まった)仲間で、シャドーイングやパターンプラクティスといったあらゆる英語学習法について調べて議論し実践しました。 1年経つと皆、英語でビジネスできるぐらい話せるようになりました。 そして、留学したり、転職したり、会社の経営者になったり、議員になったりし現在に至ります。 実は当時からもう25年経ちますが未だに年に1度ぐらいパートナーや子供も参加して皆で集まっています。 それほど熱い英語学習の仲間だったのです。 これが今私の運営する英語コーチング・プログラムTORAIZの原型であり 原体験です。 今回のプログラムは、このような仲間との学び合いを通じて英語学習の方法論をマスターするグループ・コーチング方式のプログラムです。 今まで一人では英語学習が続かなかった方、コロナ禍から次のステップに移ろうとする現在、熱い仲間と英語学習を始めてみませんか? まずは4月12日のプログラム説明会への参加をお待ちしています!
410Picks
NORMAL