ホーム
14フォロー
1フォロワー
若者に広がる「バ畜」 週7でバイトや無理やりシフト 人手不足で…
日テレNEWS NNN
⠀ ⠀ゼロ高等学院
労働者としての生き方しか知らないから起こる現象 働かされるのではなく、自ら働かされに行っている。 プロレタリアート(労働者階級) プロレタリアートの肯定的な自由を謳歌するのか、否定的な自由に憤り、そこから抜け出すのか。それは個人の自由である。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ プロレタリアートの肯定的な面 労働者は土地や職業に縛り付けられていない 労働者はどこで働いていても、何を職業にしても自由です。しかし資本家は、自分の土地、会社などの資本があるので、気軽に動くことができません。 ⇒と、解説があったがはにゃ?果たしてそうだろうか 資本家の方こそ土地に縛り付けられないのではなかろうか 会社に属する限り身元が固定されて自由に動けないが、資本家/起業家であれば自由に動ける(責任が付きまとうが) プロレタリアートとして生きることのメリットとデメリット 資本として生きることのメリットとデメリット、 両方可視化しよう。 でもどうしてもプロレタリアートとして生きるのはイージーモードで逃げのような気がする、 0から1をつくる人生にしたい、 やりきりたい、 ストーリーのある人生がいい、 何かに熱中しながら走り続ける人生がいい、 いろんな面白い人間に巡り会ってわくわくするようなことのある人生がいい。 資本家の影響を大いに受けている 自分で自分の持ち時間をコントロールする人生にしたい。 タイムリッチがわたしの人生の大きなテーマなのかも
257Picks
【保存版】沸騰中の生成AI、「5つのポイント」で理解する
NewsPicks編集部
⠀ ⠀ゼロ高等学院
読めば読むほどZ世代を生きるわたしに必要なことは「学ぶ力」だということを痛感する。知らなければ使い倒せない、学んだ先に選択肢は広がっているし、効率は百億倍上がるだろう。 身体拡張としてのAI、わたしはどう使い倒すかゼロ高在学期間中に模索しようと思います。SNS運用をしてみたい/画像、音声、動画を全てAIに任せたらどうなるのか?/テーマはまだ未定 制約のない尊い時間を生きているということ、 わたしは加速したい。 AIを使い倒そう、絶対に早く行ける、何故あるのに使わない? p.s.①AIを使う上でのリテラシーが要になると思う 悪のために使うのであれば人間社会は破綻するだろう このように情報が溢れかえっている今、いかに自分の頭で物事を考える力が大事なのかがわかる。さもなければ簡単に流されてしまうのだ。 AIが脅威と見做されても仕方ない。しかしわたしはAIを平和のために使う、自分を磨きまくる。AIは仲間だ。 怖い怖い言っても仕方ねぇんだよな、 車が出来たことで交通事故による死者は出まくっているけれど廃止なんてされないでしょ?結局便利だからみんな使うわけよ。AIもそうなるんじゃないかな、規則は作られそう。けど、使わないことはないと思う。 〝労働から解放されよ、人類のものよ〟 人間が人間らしいことをすることに時間を使おう p.s.②日本語力が必要だ 物事を理解する上でも、物事を伝える上でも。 使える美しい日本語を身に付けよう、どんな文章も読めるわたしでありたいし、誰にあっても恥じない日本語を使える私になりたい。勉強がしたい。秋田での一年間、みっちり日本と言う国と日本語について向き合おう 確実に必要である (英語がすべてではない、マイナーな日本語の力も十分に身につけること、英語に溺れるな。各国の世界を見つめられるようしっかり一年間日本語を勉強します、AIU入った後は日本語力を高める課外活動もしたい、英語だけにしてはいけない。) /終わりに/ 世界のスピードに追いつけ、タラタラしてんじゃねぇ、いまこの一分一秒を先を見越して動くこと。最大限giveできるわたしになるのだ、自分をアップデートし続けろ。
3194Picks
NORMAL