Picks
0フォロー
57フォロワー
怒りっぽい人がよく使う「9つのワード」は聞き流せ 繊細な人が、他人の「怒り」からメンタルを守るためのコツ
ログミー
鷹倉 隆行
そんな事より単純に教える事が教わる事より下位になった社会構造で、こうした歪が出ているだけなのが真実ですよ? 教師、経営者、上司、みんな同様に教える事で歪が出る社会が異常なのであり、教わる人の代弁や、育成される側の代弁をしなければならない社会はもう終焉したと考え、次は双方、平等であり教える側、雇用する側の権利を強く保護していゆく時代にならないと、教育も経済もこのまま沈んでしまいますね。 先ずはいいじゃないですか、弱者の声はもう聞き飽きる程、毎日あがっていますでしょ?充分じゃないでしょうか? 本文中の、遅刻した事実のみ受け止めて、だらしないから遅刻するんだ!という上司は単なる主観でものを言っているだけ、なんて言葉を綴る時点でよくわからない話なんじゃないですか? 初めて遅刻した人、遅延証明などしっかりとした理由がある人に、だらしないから遅刻するんだ!なんて言う人は現代じゃおりませんよ?さすがに。 単なるだらしなさから寝坊する、やる気のない人を教育、雇用継続をしない権利を経営に持たせたら良いんですよ。 中間管理職とか、教師が可哀想すぎる話です。 しっかり、ちゃんと、みんなやってると言う人を信用するなですか? いやいや、しっかり、ちゃんと、みんなやってる事を出来るようにしてあげるのが良い社会ですね。
190Picks
米紙の報道「高市早苗が当選すれば日本にとって画期的、だが...」
クーリエ・ジャポン
鷹倉 隆行
フェミニズムを強く語ったり、ジェンダーを強く言う人は単に差別的な人なだけであり、通常、近代に生きる我々は平等を思考します。 本質的な平等とは何か?の前提に立つと、政治家に女性が少ないと考えるなら女性候補の女性党を作り、行動したら良いし、重役に女性をと言うなら、女性が起業し、重役に女性を置いたらいいだけです。 国は女性の為だけにあるわけでもないし、企業は女性の為にある訳でもありませんから、特に政治家ならば女性の為だけに動く人を選択する必要性はありませんし、国民全員の幸福と平等の為に働く政治家が必要な訳です。 昭和が終わる頃、社会党がマドンナ旋風を巻き起こし、女性政治家を大量に生み出した訳ですが、その後、社会党は終焉に向かいました。 そこで学んだ事は女性だから良いという訳ではない。といった当たり前の論理であり、これは皆さんが調べてみてお考えをそれぞれ持たれたら良いと思います。 高市さんはそうした意味では性差のバランスの良い政治家に思えます。 が、おそらくフェミニズムの観点に立つ人とは相容れない候補なのだろうと。 その理由に着目すべきなんだと思います。 性差は存在するが、各個平等が良い社会なのであり、チャンスは平等に常にあるという原則から外れた話は好まれないのではないでしょうか?
299Picks
上場企業など2700社の人権対策を調査。経産省が初実施で法整備検討へ
ニュースイッチ
岸田氏「私が勝たねば日本はどこに行くか」
産経ニュース
鷹倉 隆行
理路整然とした優秀な方なのでしょう。 おそらくは総理に選ぶならばこの方がベストなのでしょう。 しかし政治としての仕事が出来る事と、人気が高い事は別問題だという典型が管総理だった訳で、国民のためになる仕事をいくら高い能力で行えたとしても評価されるかは今の時代は別問題です。 謎の言葉、発信力の魔術により、マスコミが無視したり異なる方向に導けば、その発信力はどんな人でも無い事になります。 未だにマスコミがなければこうしたSNSですらソース主義により成り立たない訳ですから、余程インフルエンサーとして個人のSNSや、YouTubeなどでの活躍がない限り、オールドメディアには敵いません。 さらに、岸田さんで選挙に勝てるのか?といった党内の代表としての立場もあり、おそらく誰がどう見ても勝てそうにありません。 河野さんや高市さんの人気から考えたら厳しそうですね。 果たしてそれでいいのか?というのもありますが、自民党の事ですので我々には無関係となります。 しかし、ほんとに必要?発信力って?そんな事をやってる暇があるのなら、真面目に政治家をやって欲しいものですね。 望む人が多いという事も、それが時代というものなのでしょう。
NORMAL
Premiumを無料で体験
登録・ログイン