Picks
75フォロー
101フォロワー
日本―スペイン戦でABEMA史上最高視聴数を更新! 藤田晋氏「こんな時間にも関わらず」
THE ANSWER
牛山 主計IT企業 HRIS Manager
地上波との比較はどうだったのだろう?また地上波は日本戦、ABEMAでドイツ戦という二刀流な方もいらしたのではないかなと。 解説に関してはABEMAも地上波も悪くないです(フジは岡田さんに小野伸二さんら)。今回はABEMAを見ましたがアナウンサーに関してはイマイチだった印象。 地上波の何が嫌かというと、オープニングやハーフタイム中の演出。タレントさんらの「イインデス!」とかもう飽き飽きなのですが・・・(ABEMAも多少似たところはありますが)。 視聴手段の選択肢もありましょうが、ABEMAだからCMがないわけでもなく、単なるコンテンツとしての魅力で地上波は負けているという認識は持った方が良いかなと感じます。 サッカーはそろそろタレントさんの力を借りなくても良いのでは無いでしょうか。相撲や野球はいませんよね。 また、ABEMAはカメラの切り替えが楽しかった! 逆に地上波は別の楽しみ方を見いだせるかもしれません。個人的にはメンバー表が見られるのを便利に感じています。 さて今回の一件で普通の方は地上波、趣味の方は有料サービスという棲み分けがないことも分かったと思います。双方、競争しあってより良いコンテンツ開発に進むと視聴者としては嬉しいです。
188Picks
NORMAL