ホーム
145フォロー
403フォロワー
【削除されました】養殖物2024年2月26日(月)
note(ノート)
成相 俊二国立療養所菊池恵楓園 土地守←給料の番人
みなさまこんばんわ。渡辺さんのTSMC話に釣られてポイ活沼から顔を出しました。 追記ですが、 菊陽町には富士フィルムの工場、 合志市には菊池恵楓園w(職員と外注社員を合わせて約600人)、東京エレクトロン九州の工場があります。 この東京エレクトロン九州の工場が菊陽町の東端にある TSMC Fab23/JASMに、ソニーの工場を挟んだ北側にほぼ隣接する位置関係になります。 東京エレクトロン九州の社員さんは歩いて移動していたりします。 そのわりに、先週2月24日の開所式、県内ではサラッと流す程度のニュースだったので肩透かし。 むしろ、2月23日のめざまし8でガッツリ取材していたのにビックリでした。 本日ヘッドハンターから電話を受けてびっくりしました。 まさか職場の電話にかけてくるとは思いませんでした。 先方は経理に強い人を欲しかったようなので縁はありませんでしたが、 こんなこともあるもんだ、という大きな経験になりました。 子供の小学校のPTA役員を当初会計、現在は書記で受託しました。 学年で誰かから他薦があったようです。 2019年の子供の入学以来言いたい放題だったので、 内部から少しでも何とかならないか?とポイ活沼のなかで見つけたことを 中心に調べていますけど、PTAという権利能力なき社団に、 クレカって見当たらない点を含めハードル高いですね。 毎年名義変更も地味に効きます。 子供と同じクラスのおとなりさんがコロナ陽性との情報が入りました。 みなさまも、マスクは鼻まで、ご安全に。
NORMAL