ホーム
23フォロー
12フォロワー
トップレベルの能力持つ外国人材を日本に 優遇措置の拡充認める新制度を4月に施行
TBS NEWS DIG
小島 拓朗専業主夫 髪結の亭主
一つご提案がございます。 トップレベルの能力を持つ外国人材に来て欲しいという認識で宜しいでしょうか? 仕事面でビザが出やすいとか、給料が良いとか、条件が良いとか、そういった部分を大事にするのは、仕事場に自分の居場所を求める日本人を含めた一部のアジア人です。 一方で、その他の国の方々は、仕事よりも、プライベートをどうやって充実させるかの方が重要です。子供がいる人はまず日本での子供の教育環境が一番気になるでしょう。独身の方はプライベートをどうやって日本で過ごすことができるのか? そういった事を充実させていかない限り、日本に初めは来てくれても、すぐ帰ってしまう事になると思いませんか? そしてこれはとても申し上げにくいのですが、今現在の日本の教育レベル、及びシステムでは高度人材の子供達の教育レベルに合わせる事ができない学校がほとんどです。 なのでまず、日本各地の自然が豊かな場所にどんどんインターナショナルスクールを誘致しませんか?岩手安比のハロウみたいのをどんどん作って、子供達の受け入れ準備が出来たら、高度人材にとって日本はとても魅力的な場所に見えるでしょう。これから増やすっていうのは噂は聞いてますが、それならそっちの情報も記事に載せた方が読み手側は面白く読めると思います。 将来娘を通わせたくなる、且つハロウよりは学費の安い学校が出来ます様に、、、。
305Picks
【激録】なぜダイキンだけが「韓国勢」を駆逐したか?
NewsPicks編集部
小島 拓朗専業主夫 髪結の亭主
漫画のキングダムとか好きな人、これやばい! マジでダイキンは空調業界の「秦」になる。それも世界征服レベルで。 あと一つ!ダイキンのyoutubeCMについて語りたい! 1か月程前だろうか、youtubeを見ている時ダイキンのCMが流れた。 女優さんがいつものように「ダイキンのウルサラX(ウルサラXだったと思うが違ったらすいません。)」と言っている途中に、ダイキンのキャラクターぴちょん君が被せて早口でウルサラXと言ってしまい、女優さんが口ごもって最後まで言えないっていうCM。 秀逸なのが、このCMがyoutubeのCMの中で通常一番短い「5秒」ではなく「4秒」だという所。もし女優さんがそのまま紹介していたら5秒になっていた所を、早口でまくしたてるようにぴちょん君が言う事で4秒になっているのだ。 女優さんに最後まで言わせないばかりか、被せて先に早口で言ってしまうっていう、完全に失礼な感じに「あえて」して4秒にした。 たった1秒と思うかもしれないが、多分みんなその5秒が4秒になっただけで少し嬉しいと思うんじゃないだろうか?僕はその瞬間「ダイキン」の心をくすぐる仕掛けに感動したし、一瞬で恋に落ちた。 価格、クオリティー以外のイメージ面の売り込み方も完璧すぎる。 応援してます!
1398Picks
NORMAL