ホーム
26フォロー
210フォロワー
「なぜ中絶の権利を支持するのか」男性記者の質問に米報道官がピシャリと回答。「決めるのは女性」
ハフポスト日本版
Horie Atsukoスリール株式会社 代表取締役
ここがとてもポイント。 決めるのはその身体の持ち主である「女性」なのです。 正直、まだこんな州法がまかり通る事に恐ろしさを感じる。 まだまだアメリカでは、レイプの事件なども多く、望まない妊娠もある。そんな事自体無くなって欲しい。最後の砦として、自分の体を守れることを当たり前にして欲しい。 日本でも、アフターピルがようやく少しずつ認知されるようになってきている。女性たちが、自分の身体を、人生を大切にできるように。 ………… 「彼は、それが女性の権利だと信じています。それは女性の身体であり、その女性の選択なのです」 「決めるのは女性次第」 記者は続けて、「では彼は、誰が胎児に気を配るべきだと考えているのですか」と質問した。 これに対してサキ氏は、バイデン大統領が「決めるのは女性次第であり、その決断を医師とともに行うのも女性であると信じている」と強調した。 さらにサキ氏は、「あなたはそのような選択に迫られたことがないし、妊娠したこともないでしょうが、その選択に直面したことのある女性にとっては、これは信じられないほど難しいことです。大統領はその権利が尊重されるべきだと考えています」と反論した。
50Picks
NORMAL