Picks
660フォロー
1304フォロワー
都内飲食店の5割超、時短応じず 協力金遅れで離反
日本経済新聞
島野 仁旬鮮和食 仁や オーナーシェフ
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
106Picks
【コメント全文】吉田麻也「何のための五輪なのか」有観客再検討を訴え - サッカー - 東京オリンピック2020
nikkansports.com
島野 仁旬鮮和食 仁や オーナーシェフ
吉田選手の気持ちはよくわかる。 そもそも、有観客での東京五輪開催に突き進めば、東京都で飲食店や都民に強いている感染症対策との間に乖離が生じ、矛盾が生まれ、人心が離れるのは当然のことで、無観客開催に傾くのもまた当然のこと。 なら、どうすれば良かったか? ただ、ワクチン接種は東京五輪に間に合わなかったが、高齢者に限ればワクチン効果で感染者数も減り、また重症者数、死者数は激減している。 前回までと違うフェーズに入っていて重症者数、死者数を基準に見ればそれほどの危機にはなっていないように見える。でも、今のメディアや国を見ていると感染者数で煽っているように見える。 そもそも論として、重症化しやすい高齢者と行動範囲が広いため感染拡大のもとになりやすい若年層のどちらからワクチン接種をするか?という議論もあったはず。やはり重症化を防ぎ死者数を減らすというベクトルを重視し、今の方針になり、実際、その効果は明らかな感じだが、感染者数で煽る。 東京五輪は安心安全のバブル方式でやると言っていたのに、聞こえてくるニュースはなんだか穴だらけを示すものばかり。 この国は何をしたいんでしょうか?
NORMAL