Picks
238フォロー
103フォロワー
ドコモ、月額550円の低価格も 店頭で販売、小容量の競争激化
共同通信
阪本 明子元金融/元総合電機
「OCNモバイルONE」OCNモバイルONEはドコモ回線を利用しているため、ドコモが利用できるエリアでは利用できます。5G対応エリアは極わずか(対応はしている) 【通信速度は対応エリア/対応機種により異なります】https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid230000022y 格安スマホ(低価格には理由がある)どの格安SIMやキャリアでも同じですが回線が混み合う時間帯は、通信速度が一時的に制限されてしまいます。特に動画視聴やオンラインゲームといった通信容量の多いデータ通信を行う際には、快適に利用するのは難しいでしょう。 低価格ならば契約通信量を使い切った通信速度が「200kbps」に制限された通信速度でも構わない。そんな方にはおススメです。 【節約モードON/OFFで通信容量を節約することもできます】 残量の翌月繰り越しはできません。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/app.html 顧客層の拡大…インターネットをあまり使わない利用者…つまり高齢者。 スマホ購入の問い合わせ電話対応に限界を感じてドコモショップで申し込めるようにしたいのでしょうね。重要事項は大きな文字で高齢者向けに説明書を用意すると良いと思います。耳が遠いのは対面でも苦労するかと思う(笑)
81Picks
落合陽一の「一人しゃべり」
NewsPicks Studios
阪本 明子元金融/元総合電機
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
273Picks
単純なクラウド移行が「競争優位性の喪失」につながってしまう理由
ITmedia エンタープライズ
阪本 明子元金融/元総合電機
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
4Picks
NORMAL