Picks
181フォロー
203フォロワー
精神科に入院、8割が苦痛な体験 日弁連調査「人生破壊している」
共同通信
金子 堅第一線を終えたスローライフ、シンプルライフ人
精神科に入院しても病院は特に何もしないよ。 入院しても服薬と食事だけ。 入院費はべらぼうに高く普通は入院するのも 難しいから精神科も商売だから生活保護者を 多く入院させると入院費は必ず病院が頂き 取り損ないはない。 医師も患者の話内容でいろいろ薬を試すから 患者を実験しているものだ。 本当に患者本人に合う薬かも疑問です。 それと患者さんは病院を転々とする人もいるし 病院によっては診断名がコロコロ変わる適当な ものです。 診察も3分あればすぐ終わるだけ。 暴れ始めたら男性看護師が数人きて取り押さえて 隔離室(トイレ付きのろう屋みたいな個室) に即入院の強制入院。 おとなしくなるまで隔離室に閉じ込められ 隔離室出るのも本人の意思ではなく医師の判断。 精神科の入院には強制入院と任意入院があって 強制入院するのと任意入院するのとは 全然待遇が違う。強制入院だとかなり厳しい対応になり 本人が落ち着いて本人の意思で任意入院に 変わることはなかなか難しいから長期入院になる 可能性が高く、病院は儲ける。 強制入院は隔離室や閉鎖病棟がほとんど。 任意入院に変わると一般病棟になる。 入院の目安は3ヶ月ぐらい。 早く退院したくても保護者の判断や医師の判断で 達の悪い医師に当たると退院してもいいのに 変に退院を伸ばす医師もいるお金儲け。
NORMAL