Picks
1148フォロー
7864フォロワー


「アメリカ大統領就任式ドキュメント」のニュース一覧: 日本経済新聞
Arai Kaoru公認会計士 Fintechコンサルタント
このまとめ記事、分かりやすいです。
記念にピック。
個人的な感想としては、ワシントンD.C.かあまりにも寒そうで、皆さん風邪を引かないかとヒヤヒヤして観ていました。
ブッシュ夫人のバーバラさん、ストッキングで寒くなかったのかな…→これが気になり、就任式に集中できず。
バイデン米大統領就任 コロナ最優先、結束訴え
Arai Kaoru公認会計士 Fintechコンサルタント
トランプ氏は、エアフォースワンに乗りフロリダに去って行き、バイデン氏は教会で祈りを捧げて、新しい大統領になる気持ちを神様に伝えてご加護があることを祈ったはず。
そして、歴代大統領や副大統領が集まる中で、宣誓式が始まりました。
議会の周りには市民が集まっていないのは寂しいですが、その分式そのものに集中しています。
個人的には、ワシントンD.C.の日常が戻ってくる日だと感じています。数回しかワシントンD.C.には行っていませんが、ワシントンD.C.には自由な国アメリカを支えている民主主義の根幹が生きづいています。アメリカの建国の精神を忘れることがない歴史を感じるワシントンD.C.に戻ることは喜ばしいことです。

NORMAL