Picks
20フォロー
137フォロワー
【岡本純子】「コミュニケーション」には”必ず効く”方程式がある
NewsPicks NewSchool
川本 潤(株)川本企画 CEO
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
521Picks
授業は生徒の興味や目的に合わせ受講OK! 中四国初のオンライン通信制高校が2021年開校 岡山市(KSB瀬戸内海放送)
Yahoo!ニュース
川本 潤(株)川本企画 CEO
このプロジェクトに参画させてもらってます。 ハーバードを蹴っても入りたいというあのミネルバ大学の高校版 &日本初のリベラルアーツに特化したオンラインスクールをイメージしてます。 予測困難な未来を切り拓くために 「武器としての教養:哲学・経済・科学」をオリジナル講座として アクティブラーニングで提供します。 またコロナ禍などどんな状況下でも「飯が食える大人」になるために 自らの人生の起業家となるべくアントレプレナーシップコースを設置します。 トップアスリートがジュニア期から競技にコミットして大成するように 事業の世界でもジュニア期から活動にコミットできるライフスタイルを実現します。 オンライン高校では全日制に通学している時間を自分の好きなコトに充てられるというメリットを最大限活用します。 もちろん後継者育成など知識ゼロからでも希望者には全員在学中に起業できるようMITメソッドを日本の高校生にあわせてアレンジしました。 つまり、怪我できるうちに「精神と時の部屋」を存分に使おうということです。 もうひとつはシンギュラリティ時代のトップランナー になるべくデータサイエンスコースを設置します。 AIに仕事を奪われるのではなく、AIを作り出す側に先回りします。 AIの世界に年齢は関係ないので高校生からトップクオリティを用意しました。 昨今のプログラミング教育をこえてディープラーニングなどAI領域に突入します。 プログラム中に世界中の大人にまじって各種コンペティションで腕を競うレベルまでを用意したので 修了後には即AI人材として活躍することも可能です。 新しい世界への対応は新しい教育で ということで来月には体験講座を企画していますので ご興味ある方はどうぞ覗いてやってください。
2Picks
NORMAL