ホーム
7フォロー
212フォロワー
なぜ創業期のGoogleは、人事部長より先にシェフを採用したか?
NewsPicks編集部
藤本 孝博株式会社TFJ 代表取締役社長
荒井くんは日本の社食革命をやり遂げる為の大切な仲間です! Googleで出会った時は本当におもしろいヤツやなぁって思いました!本編ではソフトに書かれていますか、社員からの意見は無記名な物はしっかり読みはするが回答はしない。記名された方の意見には丁寧に回答する。もちろん全ての社員にオープンにしてね!インド料理の件はなかなかインパクトのあるメッセージでした(笑)「○○様、いつもご利用頂きありがとうございます。」丁寧な書き出し(笑)「私どもは世界の料理を本物のクオリティーで提供する為に努力しております、辛さもインドの方に満足頂きたいと考え調理をしています。今後も辛さを抑えることは致しません。お口に合わないようでしたら別フロアーのレストランをお使い下さい。」ってね(笑)これは感動したなぁ(爆笑)本当に!給食会社にこんなヤツおるんやぁって感動したのを覚えています。「僕はマヨラーです。だからマヨネーズを置いて」という声には「一生懸命出汁にこだわり、味にこだわっています。私がいる限りは今後もマヨネーズを置くことは絶対にありません!」という回答は日本社食史に残る名言やと思ってます! 俺以外にも本気のヤツおったんや!って強く感じたことをよく覚えています(笑) 社食を立て直すには妥協なき信念が必要やからね! 荒井くんの更なる活躍を期待しています! またおもしろいことをやろうね!
799Picks
NORMAL