Picks
80フォロー
62フォロワー
AlphaDrive、新規事業開発を推進するSaaS『Incubation Suite』をリリース
株式会社ユーザベース | UZABASE, Inc.
古川 央士株式会社アルファドライブ、株式会社ノックダイス 執行役員、代表取締役
本日遂に、AlphaDriveより新規事業開発を推進するSaaS型ソリューション『Incubation Suite』をリリースさせて頂きました。 ここ半年間、ずっとこのプロダクトに向き合ってきたので、少し背景を。 私自身、リクルート時代に、新規事業開発室のGMとして複数の新規事業プロジェクトを統括して来ましたが、事業やチームとタレントマネジメントには、もっと効率の良い方法があるはずだと常々思っていたし、AlphaDriveとなってからも、様々なクライアント様の新規事業創出シーンで、管理に苦労される事務局の方々や、事業の推進に専念できない起案者、応募者、実推進者の方々を目の当たりにしてきました。 そんな、企業における新規事業開発の煩雑な管理の不を解消し、より本質的な事業開発に専念できるようにという想いで、本当に自分が使いたいものを作り上げました。 正直、まだ細かい機能でいうとやりきれていない部分もありますが、新規事業開発のセオリーに乗っ取り、最初から完璧なものを目指さずに、段階的に顧客検証のPDCAを回して行ければと思っていますし、現段階でも特徴的で類似製品に負けない機能も仕込んであります。 企業内新規事業の創出に取り組んでいて、ご興味ある方は、ぜひご連絡頂ければと思います。 AlphaDriveはここからもう1段ギアチェンジして、すべてのサラリーマンの心に火をつけられるよう、邁進して行きたいと思います。
NORMAL