Picks
154フォロー
25457フォロワー
【プレゼント】プロピッカーの書籍を70名様に!
NPコミュニティチーム
高濱 正伸(株)こうゆう 花まる学習会 代表
もともと本職である「花まる学習会」は、人生の壁に当たって立ちすくんでる大人たち、悩みや不安から抜け出せない大人たちと向き合い、研究することから始まりました。 〇〇中学や△△大学に入ることよりも、「メシが食える大人になる」こと、そして「あなたといたい」「あなたと仕事がしたい」と望まれる人にという意味で「モテる大人になる」こと。 この本は、子どもの時代から大切にしたい生き方の基本を、シンプルな形で、可愛くてクスリと笑えるイラストとともにまとめて頂きました。 例えば、誰かを切り捨てるようなマウント取りの発言をSNSでして、憂さ晴らしをするだけの人になったら残念です。「いいことを言うよりも、良い行動を取る」「他人を批判したくなったら、『自分はどうなんだ』と考えてみる」いう言葉にしてみました。 時間の価値は、分かっていて欲しいもの。「自分の時間と同じように、他人の時間も大切にする」という一言で提示してみました。 もともと子どもたちのためにと書いたのですが、「親子で読んでいます」という声が増えてきて、今では「大人こそ読むべき」という感想をいただくことが増えました。
283Picks
NORMAL