Picks
463フォロー
842フォロワー
【削除されました】養殖物2021年10月26日(火)
note(ノート)
との との自由人間 ŌGIRI☆倶楽部 残党
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
なぜイギリスでまた大勢がコロナ感染? 重症化は昨年より少ないものの
BBCニュース
との との自由人間 ŌGIRI☆倶楽部 残党
イギリスのレポートをざっと見ると、感染者の多くが18歳以下で、10月(38週から41週)に約40万人が感染してる。 うちワクチン未接種は35万人、1回接種2万人(接種後の経過日数は無視してまとめた)、2回接種は743人。不明が2万人弱。 亡くなった人は5人、うち未接種は4人。 緊急事態は(おそらく入院した人)は601人、うち未接種は560人。 接種率90%以上の60歳以上で感染者は約7万5千人、うち未接種は約3千人。亡くなった方は約4千人で、うち未接種は約340人。 緊急事態の人は約3,900人、うち未接種は540人。 この間の年代は、おおむねこの間を補完した数字。 類推するとこんな感じ。 高齢者はワクチン提供するけど、感染したら重症化と死亡リスクは高いから覚悟してね。感染しないのが最良よ。 若い世代もワクチン提供するけど、感染しても滅多に酷いことにならないから、打たないなら感染してもうちでじっとして治し、集団免疫に貢献してね。 実際、イギリスの入院者は数字的には2人に1人が亡くなる。 若い世代を動かすのはまあ良いと思うけど、マスクぐらい義務付けたら良いのにとは思うけど、どうやら感染拡大がその世代に留まってる限りは手を出さずにいるみたい。集団免疫狙いかな。 日本のように数字を理解せず「感染したら入院させろ!医療が悪い!」と叫ぶ国では真似できませんね。 追記 変なコメントあったので。コロナ 感染症の対策会議等は継続して議論されてます。マスコミが報道しなくなっただけで「なりをひそめてる」とは笑止千万。
NORMAL