Picks
34フォロー
23フォロワー
【検証】Zoomキャバクラは本当に「楽しめる」のか?
NewsPicks編集部
中川 裕貴NYマーケティング株式会社 代表取締役
キャバクラ最大のポータルサイト「ポケパラ」を運営している会社の代表です。 弊社サイトでもオンラインキャバクラのシステムを完全自動(一般的には予約受付スタッフが待機している)で構築しており、全国で800人以上のキャストがオンラインの登録をしています。 https://sp.pokepara.jp/online_beta.html その利用状況、業界の現状を含めコメントさせていただきます。 オンラインでの売上が1/10は良い方です。 キャバクラと一口で言っても高級店、中級店、格安店、熟女などさまざまあります。 愛沢えみりさんのお店は人気店のため1/10あると思われますが、オンラインを始めたからと言ってすぐにお客様がつく方が稀です。 動画でも言われていましたが、既存客より新規の方が圧倒的に多いです。 ヒアリングした中で言えることは、既存客で色恋している人はお金を払ってオンラインに誘いにくい(無料でLINE通話でいいじゃんと言われる)。家族がいる人は家でオンラインができない、などまだまだ障害は多数あります。 現状の遊び方を見ていると、キャバクラ遊びが好きな独身男性が、全国の気になるキャストとオンライン飲みを楽しんでいるようです。 口コミも楽しいと投稿をいくつか頂いています。 この遊び方が定着すれば、この業界のイノベーションにもなるため、もっとメディアが取り上げてくれることを望みます。 店舗はまだまだ苦しい状況は続きます。 オンラインキャバクラが気になる方は、どのサービスでもいいので是非トライしてみてください。
871Picks
NORMAL