Picks
70フォロー
52フォロワー
【オスカー前夜】巨匠が『アイリッシュマン』で伝えたいこと
NewsPicks編集部
西 悠太宿屋開業準備中
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
263Picks
罪に問われない大麻「使用」、罰則の創設検討へ…20歳代以下の乱用増受け
読売新聞
西 悠太宿屋開業準備中
大麻合法化について海外を引き合いに出す方が多いですが、日本の覚醒剤や薬物の人口に対する犯罪率は海外と比べてどうなのでしょうか?? https://globe.asahi.com/article/11982312 圧倒的に低いはずです。 何故ならやった事ある人自体が圧倒的に少ないので。 大麻については海外(特にアメリカ)ではすでに法律で抑えられないくらい高い使用率があり、その資金がマフィアに渡るという実害があります。それならば税収にしようという流れもわかる気がします。そもそもアメリカの治安は日本に比べて圧倒的に悪いですし、合法化で逆に良くなる事もあるかもしれません。 自分はいまさら日本に大麻の吸引文化はいらないと思っています。大麻はお酒と比べられたりもしますが、合法化されるとお酒飲めない人は大麻に酔えるようになります。 お酒で運転するのが危ないように、大麻吸って運転するのも同じくらい危ないです。 いまさら海外の雰囲気に飲まれて大麻オッケーにする意味は日本においてはないと思います。 お酒飲んで問題起こす人が多いように、大麻に酔って起こる事故や事件も絶対に増えます。 日本はむしろ模範生なんですからわざわざ質を落とす必要まったく無いです。 医療用の議論はしても良いと思いますが。
216Picks
NORMAL