Picks
638フォロー
430フォロワー
【削除されました】養殖物2021年4月3日(土)
note(ノート)
O Takuyaどこかしらでプログラマとして生きてます
シン・エヴァの2回目を飛び込んでこようか迷っています。ラストのエヴァということで思い出もひとしお。 これまでのエヴァの自身の思い出も含めて感情を揺り動かしていきたい。 感情の揺り動かしってところはけっこう重要だと思うんですよね。 自分は色々とあって何も考えられないくらいの状態になったことがありました。 その時に1番キツかったのが何も感情を感じないこと。 感情を感じなければ、思考が走らない。 今だから思えますが、とても厄介な感情ではありますけど、感じることがなければ人は何も言語化できないのです。 ストレスを感じたりと厄介な面がクローズアップされることも多々ある感情ですが、人間としてあるべき姿の一つに感情の豊かさがあると思います。 段々と物事を考えることが少なくなってきたのであれば、怒りであれ、喜びであれ、感情の揺れ動きが鈍くなっているのでは?と思います。 毎日が同じような日常であれば人の感情は鈍化していく、そのための刺激を求めることは重要。 刺激となれば良いので、別段激しいことでなくても、感じること、これが必要。 ちょっと前に流行った「エモい」という言葉は真理を突いてると思っています。 まずは感じることに対して感謝を。
NORMAL