ホーム
429フォロー
167フォロワー
大学生の1割、中等度以上のうつ症状…外出自粛で
読売新聞
小村 良太正社員
僕も厳しいこと言わせて頂きます!! 外出自粛でやる気がなく、毎日同じこと繰り返してないか?? ダラダラ昼夜逆転、とりあえずスマホやPCでネット、飽きたらベットへゴロン。飯は適当に家にあるカップ麺か?それとも最近は配達でマック持ってきてくれるから楽だよな? あ、またYouTuberの新着動画が上がったな、とりあえず午後はそれを見てまた寝るか! あ、そしたら夜は全然眠くないぞ。そーいやアプリゲームのイベント中だったな!とりあえず周回すっか!Twitterも開きつつ適当に眺めて、あ、そろそろシャワーでも浴びるか? とりあえず眠くなるまで適当に過ごすか!! 、、、あ、朝か。 こんな生活してて鬱とか抜かしたら、そりゃそうなるだろってツッコミ入れてもいいか? 寝る前1時間はスマホやゲームしないようにしてる? 身体動かすことは心的な気分転換に効果があることは実証されてるぞ、筋トレやランニングはどうだ?筋トレやヨガなら家でもいくらでもできる。 同じようにお風呂の湯船に浸かるといいぞ、ゆっくり30分くらい。もちろん上がったあとはストレッチしよう! そのままスマホやPCには触らずに水分補給してベットに横になろう。体温が冷えていく間に人は睡眠に入るからな。 食事は1日3食、特に朝食は身体にエンジンをかける上で重要です。もちろん油っこいジャンキーなものは控えてな。野菜そのものがダメなら野菜ジュースでもいい。カロリーもググれば適正値が計算できる。 できることを最大限にやる!!言い訳すんのはそのときだ。 簡単に鬱って言ったら負けだ。言い訳で逃げてるのは自分だぞ。負けんなそんなのに!!
500Picks
イオンの「マスク着用NG」、事務職対象の子会社も 社外との打ち合わせも「接客」
J-CASTニュース
小村 良太正社員
そもそもマスク着用賛成と反対で、マスクの目的を同じ土俵で比べてないのにどっちがいい、悪いって決められるわけない。 ・マスク着用NG→接客とかに印象が悪い、身だしなみとしてのマスク ・マスク着用NGの反対派→風邪やウイルスの予防としてのマスク どっちも言ってることを世の中で1人でもそうだと思えば、その通り。100対0とかはあり得ない。ので結局どちらが良いとの決着はつかない。つきようがない。 ちなみにとあるテレビのインタビューで顔を写してませんでしたが「正直(今回の発表で)辞めようと思った、、、」って匿名の従業員が話してて、だから?辞めれば?って思ってしまった笑 マスクごときで辞める辞めないとか言ってるなんの仕事に誇りもプライドもないやつはとっとと辞めればいい(ってもそういう人に限って辞めないんだろうけど)。よく平気でそんなことベラベラ公共の電波で言えるなと感性疑ってしまった。 ただ、もし仮に、万が一、個人的にマスク着用がスマホ携帯並みに当たり前になったとしたら、、、人の素顔見る機会なくて人がどんな表情をしているかわからなくて不気味だし、付き合ってる彼女の素顔をキスするまでわからなくなるとか、あれ、意外と歯が汚いんだねって別れ話を持ちかけられそうとか。あと普段の空気中に漂うウイルスを倒せるほどの体内の抗体もマスクすることで弱まって少し違う環境や建物に行っただけで体調悪くする人が出てきそうとか面白そうなんで勝手に話を大きくして未来に警鐘は鳴らしておきます笑
366Picks
NORMAL