ホーム
111フォロー
40フォロワー
【初公開】米国トップクラスの高校を率いる「日本人」
NewsPicks編集部
UUUMの株価はなぜ急落したのか?
Diamond Online
出沼 翔太PARK Inc. Producer / Project Manager
株価急落の理由がよくわかる良記事。 ただ、この記事から 事業そのものへのネガティブな意見が出ていることに 少し違和感。 上場企業なので未来への株価上昇率が 大事なのは前提だと思いますが、 ・クリエイターへの手数料がたったの20% これ、とてもクリエイターファーストだと感じました。 ※appleやgoogleのアプリ基本手数料は30% ・脱退が増えている どういう理由での脱退なのかが分からいのと、 社風も分からないのですが、 所属メンバー増の中で去る人が出てくるのは自然ですし、 むしろ、UUUM社にとって卒業は クリエイターの将来を応援している可能性も 十分あると思います。 UUUMファミリーのネットワークが 広がることもいいことではないでしょうか。 ・youtuberという新しい職の構築 こんな不況ご時世に、 面白いコンテンツをつくれば年齢に関係なく稼げる という夢を生み出し、既定路線の就職とは別の道を確立させたのってすごくないですか? しかも若い方には、エンタメ力、発信力だけではなく、 一連の実体験を通じたビジネス感覚も養われているのでは ないかなと。 きっともちろん、公私共に大事な人とのつながりも。 UUUM社の企業理念は 「セカイにコドモゴコロを」 ですが、 僕は、社会をよりよくしている 素敵な会社だなと感じました。
432Picks
NORMAL