ホーム
35フォロー
90フォロワー
Reproが総額約30億円の資金調達を実施。 エンゲージメントマーケティングの領域を拡大し、 CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームへ進化
CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームRepro(リプロ)
平田 祐介Repro株式会社 代表取締役
【テーマ:平田腹括りました】 約4年ぶりの資金調達に踏み切ったのは、世界No.1シェアを本気で獲りにいく覚悟ができたからです。 当社を信頼して投資頂いた方々に改めて感謝を申しあげたいと思います。 ▼なんで4年も増資しなかったのか? それは良いところと悪いところの両面があったからです。 良い所→3期前から黒字化を達成できていた 悪い所→一気に成長を加速させられなかった ベンチャー経営者としてダサいですよね? 成長にコミットできてなかったんです。 正直、怖かったんです。 本気で世界戦をやるのが。 ▼じゃあ、なんで覚悟ができたのか? 海外に出張に行くと日に日に日本人の評価って下がっているなーって感じたんです。 市場がでかいからって海外のパクリサービスだけやりやがって、とか、お前らの国からはもうイノベーションは起きないね、とかガンガン向こうの起業家は言うんですよ。 日本はオリンピック以降、人口減少のトレンドもあり、どんどん市場がシュリンクしていきます。 そんな中、数少ない成長産業であるこのITで外貨を獲得できるサービスが日本から出てこないとこの国の未来は暗いと思ったんです。 事例ができれば次に繋がる国民性を持っているのが日本人です。だったら、Reproが先鋒隊として海外勢とやりあって勝ち切ります。 若い人たちが将来の夢や目標を明るい顔で語れる国に戻したい。 それができるならば、俺はやるべきだなって思いました。 これからもReproはクライアントファーストの精神を大事にして経営していきます。 まだまだ成長過程の至らない会社ですが、どうぞ引き続きご支援よろしくお願いします。
14Picks
NORMAL