Picks
203フォロー
495フォロワー
Yogibo ヒットの歩みはマーケティングの名著『確率思考の戦略論』からも理にかなった戦略だった
Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
石倉 秀明公益財団法人 山田進太郎D&I財団 COO
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
275Picks
【石倉秀明】スタートアップCOOから学ぶ最先端のマネジメントと働き方
NewsPicksアカデミア
石倉 秀明公益財団法人 山田進太郎D&I財団 COO
NewsPicksさんのNewSchoolで4月から「ワークスタイル・トランスフォーメーション」と題したプロジェクトをやらせていただくことになりました! 以前は、 チームの全員が同じ場所に集まり、同じ時間働き、同じ雇用形態で働く「集合型」チームが主流だったと思います。 ただ、個人の働き方が多様になったことで、 同じチームでも働く時間帯が違ったり長さが違う、本業か副業かも違う、働く場所も離れてる、など「分散型」チームが主流になってきています。 みなさんのチームにもフリーランスや複業の人、リモートワークの人、時短の人、外部の所属の人など、さまざまな人たちがいるのではないでしょうか。 そんな時代だからこそ、チームで働く人全員が仕事の仕方や考え方、マインドセットなどの変化=ワークスタイル・トランスフォーメーションが求められます! 本プロジェクトでは チームを率いるリーダーやマネジメント層の方はもちろん、 新しいチーム像の中でも価値を出し続けたいと考えるビジネスパーソン、ご自身が新しい働き方にチャレンジしている方などさまざまな立場の方に参加してほしいと思ってます。 多様な働き方をしてる人たちがあつまった1つのチームとして、 お互いに学び合い、それをご自身のチームに持って帰っていただき、またその結果をシェアし合う。そんなプロジェクトにできればと考えています。 みなさん、ぜひまずは体験会に来てください!よろしくお願いします!
204Picks
【マネーカレンダー】4月に世界で起きる「45の経済イベント」
NewsPicks編集部
石倉 秀明公益財団法人 山田進太郎D&I財団 COO
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
641Picks
NORMAL