Picks
1266フォロー
11263フォロワー
「読んではいけない反ワクチン本」 遺伝子改変、不妊、何年か後に副作用…偽情報を徹底検証
文春オンライン
テニス選手の多くがメンタルを病むのはなぜ?
クーリエ・ジャポン
氏家 夏彦メディア・コンサルタント フリーランス
マッケンローの大坂なおみちゃんについてのコメントが暖かい! 『大坂は3年にわたりうつ病と闘っていることを世界に向けて明かした。これはとても勇気がいることだ、とジョン・マッケンローは称える。グランドスラムを7回制覇し、最大のライバルであったボルグの突然の離脱に40年経った今でも心を痛めている彼は、大坂の率直さは数えきれないほどの人々を助けることになるだろうと言う。同時に、注目度が高まることで、活躍が難しくなる可能性もあると付け加えている。』『全米オープン開幕の数日前、マッケンローは「彼女は今後10年はテニス界に必要なタイプの選手であり、メンタルさえ正しい状態になれば、もっと多くのメジャー大会で勝つことができるでしょう」と語っている。』 シャラポワのコメントもうれしい! 『シャラポワ氏は最近のコメントで大坂を「信じられないほど素晴らしいアスリートで、美しい人間」。「舞台裏で何が起こっているのか、選手のことを真に理解してくれる人は少ない」としつつ、「私たちがより多くのサポートを提供することができれば、彼女はより良いプレーができるようになるでしょう」と、大坂の現状に理解を示した。』
27Picks
NORMAL